※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R💗mama
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で胎盤の位置が低いと言われ、心配です。同じ経験の方、移動の可能性や性交についてのアドバイスが欲しいです。

いま妊娠6ヶ月の初マタです💓
今日検診で胎盤の位置が普通よりも
したの方にあると言われました(´・_・`)
これから子宮が大きくなるにつれて
上に移動するので今どうこうする事は
特にないので安静に!と言われたのですが
移動しない場合帝王切開と言われました…
それからすごく怖くて、不安で。
同じ様な経験の方いらっしゃいますか?
移動するんですかね(;_;)?

また、変な話旦那と仲良しは避けた方が
いいですよね??

コメント

にゃる

私も全前置胎盤で下の方にありましたが
今33wで子宮口を塞がないところまで上がり普通分娩できるまでになりました\(^^)/
それまでは、いきなり出血したりで不安だらけでしたが…
外出は避け、仲良しはしてないです!
胎盤上がるといいですね( ˘ω˘ )♡

みきこ

私も同じように言われていました!!

が、今では子宮も大きくなり、胎盤の位置もずれたので指摘されることなくなりましたよ★
先生いわく、大体の人が胎盤の位置が定着する前に移動するから大丈夫と言われました(^ω^)

仲良しは避けたほうがいいかもしれないですね(>_<)

ごりりん

私も5ヶ月位に前置胎盤と言われ、少しでも出血したら診察に来る事と赤ちゃんの成長と共に上がってくる可能性が高いから今は神経質にはならないでと言われましたがめちゃくちゃ不安でした。

でもいつも以上に歩いたりしていたら6ヶ月の検診で胎盤が上がってきたのでもう心配ないと言われましたよ。

仲良しについては、あくまで私の意見ですが何かあった時に後悔するのも嫌ですし少しの間控えても良いかもしれませんね。

胎盤上がってくると良いですね!

R💗mama

すごいですね(;_;)♡
普通分娩できるようになって
本当良かったですね!!
頑張って元気なお子さん
産んでください♡♡

やっぱり仲良し避けた方がいいですよねぇ(´・_・`)
ありがとうございます♡

R💗mama

6ヶ月で胎盤の位置低くても
あまり気にしない方が
いいのですかね(>_<)??
たなみさん戻って良かったですね(;_;)♡♡

ですよね!旦那にもきちんと分かってもらえるよう話ます!

R💗mama

気にし過ぎたらダメと言われてもやっぱり不安で怖くて
気にしてしまいますよね(´・_・`)

次の検診までに軽く歩いたりしてみようと思います♡!

そうですね!赤ちゃんが1番大事ですもんね(;_;)!

ありがとうございます♡

ちょびんちょ

私も部分前置胎盤です!

18wに疑いで23wに他の病院を紹介されそこからさらに他の病院を紹介され、25wで部分前置胎盤と言われました。

一ヶ月たってもよくならず仕事もしているので、出血が不安ですが、念のため入院準備だけは進めてます。

仲良しは一ヶ月に1.2回くらいしてます。気分は乗らないのですが…

今の所出血など無く安定してますが自覚症状がないのが特徴なので早めに有給も使って産休に入る予定です。

お互い赤ちゃんを信じましょう♪

R💗mama

お仕事されてると余計に心配ですよね(´・_・`)
無理しないで下さいね!!

仲良し私も気分乗らないです。
今も嫌々って感じで…

そうですね(>_<)♡
赤ちゃんを信じましょう!!

チーク

初めまして*
私も6ヶ月&初でつい先日、かなり下がってると言われて、とても不安なのでお気持ちよーくわかります(>︿<。)
とっても心配ですよね󾭛
上がる事を期待しましょう!!

R💗mama

結構一緒の方いらっしゃるんですね(>_<)!!
初めてだらけなので不安ばかり募りますよね…。
あまり考え過ぎず安静第一で
お互い上がる事祈りましょ♡