※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さるぞう
子育て・グッズ

神戸市北区、鹿の子台周辺で子どもが遊べる場所や情報を教えてください。保育園の園庭開放や支援センターも知りたいです。

神戸市北区、鹿の子台周辺で子どもが遊べるようなところありますか?

鹿の子台小学校の近くの児童館には行ったことがあるのですが
水曜日木曜日しかきれいなおもちゃが出されないので
主人の休みの都合上合わせづらいです。

もっぱら公園くらいしか行ってないので
保育園の園庭開放などの情報や、支援センターなんかも教えて欲しいです。

コメント

mama

北神区民センターにキッズスペースがありましたよ^ - ^

• さるぞう

さるぞう

ありがとうございます!
    そこは保育士さんが常駐しているところでしょうか?
    もしいるなら、一緒に遊んだりしてくれますか??

• 8月18日
  • mama

mama

私が行った時は受付の方が1人いらっしゃるだけでした!一度しか行っていないのでわからずすみません💦
    フラワータウンまで来られるようでしたら、ふらっと良いですよ!
    親が付き添って遊ぶのが前提で保育士さんはいませんが、職員の方が何人かいらっしゃるので妊娠されているママさんなど気にかけてくださるんじゃないかなと思います!

• 8月18日
ねこ

児童館私も行ったことあります(´◡`๑) 
支援センターは、三田市までいかないと私も情報がないのですが、フラワーのふらっととか、三田駅前子育て広場、駒ヶ谷体育館の支援センターがあります(´◡`๑) 

• さるぞう

さるぞう

ありがとうございます!
    フラワーとは、フラワータウン駅のことですか…?
    三田駅前の子育て広場はキッピーモールの中にある所ですよね…?
    やっぱり三田は子育て支援が手厚いですねー。。駒ヶ谷支援センター、ふらっと行ってみます!!

• 8月18日
  • ねこ

ねこ

そうです、フラワータウンです😊
    私も鹿の子なんですが、北区の方面本当になにもないですよね😭
    公園も昼間は誰もいなくて不気味ですし😂

• 8月19日