※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅんたん
子育て・グッズ

男の子に木製のおままごとをクリスマスにあげようと思っていますが、男の子だと遊ばないか心配です。

男の子なんですがクリスマスに木製のおままごとをあげようと思ったんですがやっぱり男の子だと遊びませんかね( ˘- ̫ -)?

コメント

観月

おままごとより電車かミニカーなどの方が良いと思いますよ( ^∀^)

リカママ

私の先輩は男の子2才にままごとキッチンセット買ってましたよ❗
小さいときは男の子でもおままごとする子もいますよ!
うちの4才の息子も妹のおままごと、ぽぽちゃん貸して~って言います‼(笑)
大事にしてれば将来妹や知り合いに譲れますし❗

ママリ

2歳の男の子ですが、支援センターやお友達の家に行った時などおままごとセットで遊んでますよ🎵家でもタッパーとおたまを出してきて「ぐるぐる」とお料理のマネをしてます。ママのマネをしてくれてるみたいです😄もっと男の子らしさがマジック

• ママリ

ママリ

すいません、手が滑りました。

今後3~4歳になり男の子らしくなってきたら遊ばないような気もするので、マジックテープとプラスチックの野菜のおもちゃなら持ってます😌

• 12月10日
ちゅんたん

コメントありがとうございます。
トミカも既に買ってるんですが知育の為にと思っててo(`ω´)o

ちゅんたん

興味持ってくれればいぃんですが♡

少しさがしてみますo(`ω´)o

ちゅんたん

いいですね∩^ω^∩ママの真似したり、お手伝いとかしてくれたり学んでくれれば(*´艸`)

少しおもちゃ屋さんでさがしてみます☆

ちっち

うち、2歳の誕生日にままごと買いましたよ(^^)
毎日嬉々として遊んでます♡

おままごとは思いやりの心が育つから、男の子でもすると良いと聞きました!

• ちっち

ちっち

うちは、木製は予算の都合上キッチンは手が出なかったので、流しとガスコンロのセットと、レンジ、炊飯器とかだけかいました(^^)
    それに、木製って女の子チックなのしかなくないですか?
    なので、軽めっちゃ軽めですね(*^o^*)

• 12月10日
ちゅんたん

なるほど〜.。oO (  )思いやりの心か!
因みに軽いおままごとセットですか?
それともキッチンとかo(`ω´)o?

遊ぶか遊ばないか分からないから軽いおままごとセットから買おうかなって…

なーちゃん@すけごんママ

うちの2歳の次男にクリスマスプレゼントにおままごとセットあげたいなと思ってますよ(*´ω`*)
いつも私が料理してるとオタマやフライ返しを持って同じことしてるので喜んでくれるかなと(笑)

男の子でも興味を持っているならいいと思いますよ!

2歳の息子ですがおままごとだいすきですよ(´・ω・`)
よくご飯を私につくってくれたり洗い物をする真似をしてます!

ちゅん

ままごと、いいと思います!
うちもいつかは買う予定です☆彡.。