※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
妊娠・出産

5週の妊娠初期で胎嚢確認✨ほんだし使用について悩んでいます。添加物が多いとの情報で慎重になりましたが、食べ過ぎなければ神経質にならなくてもいいでしょうか?

先日胎嚢確認できた5週の妊娠初期です✨
最近、食べ物や飲み物を少し気にするようになったのですが皆さんは味の素のほんだしは使わないようにしてますか?
私は今までお味噌汁を作るときに入れてたのですが、ネットでほんだしは添加物が多いからやめたほうがいいとゆうのを見たので今日食べたら明日からは使わないようにしようと思って💦
食べ過ぎなければそこまで神経質に考える必要はないですかね?😭

コメント

ビスケ

そんなの考えてたら何も料理作れなくなるので考えてないです😂😂
コンビニ飯、コンビニパン、カップ麺などあからさまな物はなるべく
避けるようにはしています!!!

• るな

るな

良かったです😁
    私自身料理が得意ではないので、もしかしてみんなは出汁をとってるの?!と思って笑
    ありがとうございます✨

• 8月17日
  • ビスケ

ビスケ

わたしも普通に顆粒だし使ってます😂
    楽ですしね😂😂
    わたしもすぐ神経質に考えてしまうんですがあんまり考えすぎない方が
    絶対いいです!☺️☺️
    お互い頑張りましょう☺️💓

• 8月17日
  • るな

るな

安心しました😌
    元々神経質になりがちなので、妊活の時から気をつけてるのですが気にし出すと止まらなくて💦
    はい😁頑張りましょう♡

• 8月17日
けんてぃ

初めて聞きました!😂
私はお寿司やチーズも全く気にしてませんでした!
元気な子産まれてます✨
神経質になり過ぎてストレス溜めるよりは好きなもの食べた方がいいと思います😊

• るな

るな

気にしすぎるといろんなものがダメってなってるから食べるものなくなっちゃいますよね😅
    ありがとうございます😊
    神経質になりすきないようにします✨

• 8月17日

悪阻で食べれる物も限られていましたし、悪阻終わった今でも食べたいもの食べちゃってます💦
ファストフードやコンビニ、冷凍食品で済ます事もあります!

唯一、塩分の取り過ぎは気にしてます!

食べ過ぎやあまりにも偏らなければそこまで気にかけなくても大丈夫ですよ(^^)
もちろん気にかけるのは悪いことでは無いのでストレスにならない程度にです☆

• るな

るな

ありがとうございます😌
    あまりにも食べ過ぎなければ大丈夫ですよね✨
    ツワリはまだきてないんですが、そのうちきますよね💦

• 8月17日

退会ユーザー

悪阻は全く無かったって方もみえるのでなんとも言えませんが、こないならラッキーだと思います♡
    悪阻来ないけど大丈夫って不安にもなっちゃいそうですが、赤ちゃんと悪阻は関係無いみたいなので来ないに越したことないですよね(^^)
    やっと悪阻が落ち着いたので言える事ですが、食べ物を気にする余裕もないほど辛かったので(・_・;)

• 8月17日
はじめてのママリ

普通に使っちゃってます🤣笑
毎日そんなすごい量を摂取するわけじゃないしいいかなーと😝

• るな

るな

過剰摂取じゃなきゃいいですよね😊
    ありがとうございます✨

• 8月17日
げーまー

5週だとつわりがもうすぐ
始まるかもなので、そんなの気にせず
インスタントでも食べれるものを
とにかく食べる、って感じです!
生物はやめたほうがいいですが…

• るな

るな

まだツワリ始まってなくて、ただなんかだるい感じはしててご飯作るのがかなーり億劫です😭
    ありがとうございます!✨
    今のうちに食べときます😁

• 8月17日
Na❤︎

助産師さんに聞きましたが、妊娠中に食べてはいけない物はないそうです。
私は気にせず好きな物を食べてます!

• るな

るな

ありがとうございます😊
    偏りすぎとかじゃなければ大丈夫ですね🙆‍♀️♡自信もてました😌

• 8月17日
デイジっこ

さすがにそこまで考えてたら何にも食べれなくなっちゃいますよ💦
酒、タバコはやめなきゃですが食べ物は過剰に取らなきゃ基本的には気にしない方がと思います(^ ^)
流石に生肉や牡蠣などは食べませんが😓

• るな

るな

ですね😌ありがとうございます✨
    気にしすぎないようにします✨

• 8月17日