※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかまゆ♡
子育て・グッズ

乳腺炎で寒気と左乳の痛みと高熱があります。赤ちゃんに吸わせても大丈夫でしょうか?産院に相談してください。

乳腺炎なった方。
今の、寒気と左乳の下側の痛みと高熱で
えらいです😭😭
産院に電話したら先生に確認して
きてくださいって言われたら行くんですが
それまで赤ちゃんに吸わせても大丈夫ですか?

コメント

もーちゃんmam

大丈夫ですか?!( ; ; )
辛いですよね…
赤ちゃんに吸ってもらってください!!(∩´∀`∩)
少しは楽になりますよ♡
病院でマッサージしてもらうともっと楽になります!
もう少し!頑張れ!

にゃんず

吸わせても大丈夫ですが、乳腺炎中の母乳はまずいらしいです(>_<)
一人目の時になりましたが、搾乳しまくったら熱下がって治りました!

• にゃんず

にゃんず

まずは痛い方からですね!
    うちは飲んでくれなかったので搾乳になりましたが、飲んでくれそうなら飲んでもらった方が楽になります!

• 12月10日
rin&koto&chihaママ

大丈夫ですのでひたすら飲ませてください。搾乳では絞りきれないので飲んでもらうのが一番です。激痛だしだるいですよね…お大事にしてください。カロナールと葛根湯もらえるはずです。

さかまゆ♡

やっぱり均等に飲ませた方がいいですよね?痛い方だけとかダメですよね?

rin&koto&chihaママ

必ず先に痛い方先に飲ませてました。そのあと、逆。

てらすみ

私は赤ちゃんに飲ませてしわっしわになるまでマッサージしながら搾乳しまくってました。寝るときは両乳に冷えピタ張って寝てました。
あと湯船でおっぱいマッサージ、乳首掃除して1度だけですが授乳後にロキソニン飲んで二時間は授乳やめていたら熱は下がりましたよ!
しこりは取れきれなかったので、熱が下がり次第搾乳器かって3時間に1度搾乳。あとは授乳の際、おっぱいの形が変わるくらいに掴みながらしこりをなくそうとしていたらいつの間にか差し乳になっていました\(^o^)/

痛くてパンパンに張ってる方からやった方がいいですよ!

大変だとは思いますが、頑張って下さい!

SAHO☆

大丈夫ですか?私も乳腺炎で母乳外来に通院しています。いつも同じ向きであげると違う部分が溜まってしまって乳腺炎になりやすいと言われました。鼻と口が位置している部分はよく飲めるらしいので、フットボール抱きであげるなど工夫してと言われました(;ω;)よっぽど酷いものでなければ赤ちゃんに吸ってもらってお掃除してもらうのが一番いいって言ってましたょ!

さかまゆ♡

病院行く前に、痛い方だけ長めに飲ませたら、まだマシになりました。
抗生物質の点滴をしてもらい
ちょっとは楽になったかなって感じです😭