※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

皆さん夫婦共通の趣味ありますか?共通の趣味無いよって方共通の趣味はあ…


皆さん夫婦共通の趣味ありますか?

共通の趣味無いよって方
共通の趣味はあった方がいいと思いますか?

私の両親は特に共通の趣味はないけど仲良くやってるので
これといって共通の趣味はなくても大丈夫だと思っていたのですが
旦那の両親は共通の趣味がなくて
それからだんだんすれ違い始め離婚したそうで
旦那は共通の趣味はあった方が良いという考えです。
確かにないよりはあった方が良いかと思いますが
一緒に出来る趣味ってどんなのがありますか?

コメント

A

私は海外の映画ドラマとかお互いに見るのが一緒です!

✴︎

私は特にこれ!っていうのはありませが、ラーメン巡りをしてみたり、お互い飲兵衛なんで、家酒🍶楽しんだりしてましたよ💕

さー

んー、趣味っていうのかわからないですが一緒に同じゲームして対戦したり好みが一緒なのでDVD鑑賞や読書などしてます。 体動かすものならお互いテニス好きなのでテニスしたりですかね?

はなもも

うちはサッカー観戦とディズニー行くこと、旅行行くことです🙆✨
食の趣味とか映画の趣味とかは全然合いません!笑

R

特にないですね💦
主人は映画が好きですが、私は映画は好きではないですし、、、他も共通なものはないです😭

  • み

    それぞれで趣味を楽しんでる感じですか?
    共通の趣味なくても上手くいってますか?

    • 8月17日
  • R

    R

    そうですね💡それぞれ楽しんでます😁🎵
    結婚して7年弱ですが、いまのところうまくいっていますよ👍お互いの趣味を押し付けたりもしないし、趣味の話をすれば自分の知らない話が聞けるので興味を持って聞くので楽しいです🎵

    • 8月17日
ちまちま

私は 映画が好きで 子供が居ては観れないので 最近はDVDを借りて来て 夜 寝かしつけ終わってから 観るのが楽しみです💕

後は 旦那の休みの日に ランチに行くのが楽しみです✨
育児で疲れてるでしょ❓お昼くらい食べに行こう❗️って感じから 始まって それも 楽しみです✨

あいにゃん

私は夫と共通の趣味は野球好きで、それで知り合いました!
共通の趣味がなくても、お互いの趣味を尊重し合ったり、興味を持ってあげるのもいいと思います!
夫は車が好きなので話を聞いてあげたり、私は旅行が好きなので旅行も行きたいとこ連れてってくれたりと…
「お互いの趣味を理解する」のが夫婦仲良くしていくのに大事じゃないかなぁと思います!

  • deleted user

    退会ユーザー

    横から失礼します!
    私も「お互いの趣味を理解する」ことが大事かなと思いました!
    私の両親がまさにそうで、お互いの趣味に干渉しないでそれぞれが楽しそうにのめり込んでます。笑

    ちなみに私達夫婦も共通の趣味は野球観戦です(^O^)

    • 8月17日
  • あいにゃん

    あいにゃん

    干渉し合わないのも大事ですよね!!

    なぬーさんご夫婦も野球観戦ですか♡楽しいですよね\(*ˊᗜˋ*)/♡子供連れて早く観に行きたいです( ˊᵕˋ )♡もう行かれましたか??

    • 8月17日
  • み

    旦那の趣味のうちの一つが釣りで
    どうだった?と話聞いたりしますが
    旦那は一緒にやりたい派みたいです。
    夫婦で共通の趣味を楽しんでる人達が羨ましいそうで、夫婦で楽しみたいみたいです。

    • 8月17日
  • あいにゃん

    あいにゃん

    一緒にやってみてもいいかもしれませんよ!
    案外みさんも楽しくできるかもしれません!!
    お子さんも小さいので大変だとは思いますが、一度一緒に行ってみてはどうですか?( ˊᵕˋ )♡
    私は細かい話とか、よく分からない話とかは聞き流してますよ笑

    • 8月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    野球観戦楽しいですよね♪
    球場デビューは8ヶ月頃ですが、6ヶ月頃に沖縄までキャンプを観に行ってしまいました(^O^)笑

    • 8月17日
  • あいにゃん

    あいにゃん

    やばいですね♡キャンプまで行かれたということはかなりアツいファンですね♡どのチームが好きなんですか?w

    • 8月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は中日ファンで、夫は阪神ファンです!
    私の母がものすごい中日ファンで「娘に縦縞は着させない」と言ってますww
    あいにゃんさんはどのチームですか?(^O^)

    • 8月17日
  • あいにゃん

    あいにゃん

    私は阪神です!!
    夫が西武なのでキャンプ行く地点で宮崎行くのか沖縄に行くのかでモメちゃいますね笑
    一緒に行けないです笑

    縦縞は着せないwwwお母様熱血ですね!笑笑
    笑っちゃいました笑
    ドアラ好きなんですけど
    ヨダレかけとかあったらきっと可愛いだろうな♡♡

    • 8月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    阪神なんですねー!
    2軍キャンプが宮崎でしたっけ?せっかくなら1軍見たいですもんね!
    モメちゃいます笑

    ドアラのスタイ、私も欲しかったんですけど見つからなくて💦
    中日ってグッズがあんまりないんですよねー💦阪神見習って欲しいです!笑

    • 8月18日
  • あいにゃん

    あいにゃん

    でしたっけ?笑
    高知でもキャンプやりますよね!
    せっかくだから1軍観たいし、旅行兼ねたいので沖縄に…笑笑

    ドアラのスタイ無いんですか((((;゜Д゜)))あんだけドアラ人気あるのに!!
    リュックとか、斜めがけのカバンとか子供がしてたら可愛いなーとか勝手に想像してます笑
    珍プレー好プレーの時はいつも笑わせて貰ってますよ〜♪可愛い♡

    • 8月18日
リエ

共通の趣味はないですが、お互いの趣味を共有してる感じです。

私は宝塚が好きで、旦那も観劇に付き合ってくれたり勉強してくれました。
旦那は映画観賞が好きで、自分が行く時に誘ってくれたりします。あと、野球観戦や花火大会などにも誘ってくれます。

  • リエ

    リエ

    今は、お互いが見付けたスマホのゲームとか「それ面白い?教えて」みたいな感じで幾つか同じのやってます。

    • 8月17日
結絆

私達はゴルフ&時計&ビリヤード&マリンスポーツかなぁ

共通の趣味があっても、離婚調停中の人ここにいますよ〜😅

夫婦うまく行くには、好きなものより嫌いなものが同じ人の方が、上手くいくと聞いたことあります。
食べ物にしても、人間関係にしても

  • み

    共通の趣味があってもなくても
    夫婦仲が上手くいくかは夫婦次第って事ですかね?
    うちは旦那が趣味を一緒にやりたい派なのですが
    共通の趣味がなく最近上手くいってないようです(><)

    • 8月17日
deleted user

共通の趣味は、
音楽(好きになるアーティストがたいてい同じ)や映画、ワンシーズン話題のドラマ一つ観る、アニメ、ネット小説ですかね(^^)
食の好みも似ていたり、外食でカフェや隠れ家的なお店も好きなので出産前共働きのときは週の半分外食でした(^_^;)

あとは私が家の性能や間取り図大好きで、夫がハウスメーカーに転職したので仕事の話は喜んで聞きます(笑)

婚前はダーツ、カラオケが共通の趣味で、私が映画好きなので向こうが合わせくれたり、向こうの他の趣味に合わせてたりもしました。
でも今も一緒じゃない趣味も色々お互いあるので、同じ空間にいてもお互い別のことやったりもしてます(^^)

はな

共通の趣味ありますが、あっても結局は人格の問題だと痛感しております。
結婚して新婚なのに喧嘩三昧、妊娠中も産後も!思いやりや尊敬や感謝。これに尽きてお互いそれを見失わず努力出来るかだと思っている喧嘩中の私です!(笑)

おにおん

共通の趣味はないですが好きな食べ物が似ています!
お互いにラーメン🍜パスタ🍝が好きです😊

りんご

共通の趣味がなくとも、相手の趣味を否定せず、お互いがお互いに好きにやってても気にならないなら大丈夫だと思いますが、相手の趣味を否定したり、自分の趣味に無理矢理付き合わせたりしちゃうと上手くいかないんじゃないかな?と思います😫💦

うちはお互い、何でも一緒にやりたい派で、音楽やゲームやお酒等、趣味が一緒なので、それはそれで毎日楽しいです😊✨
子供が大きくなってきたら、全然興味なかったアウトドア的な事にも手を出してみようか~なんて話しもしてます!

無理のない範囲で、お互い興味が持てる事が見つかったら、きっと楽しいと思うので、ご主人と探してみるのもいいかもしれませんよ😁👍💕

  • み

    旦那は一緒にやりたい派みたいです。
    私が何かやりたい事があれば一緒にやると言ってくれています。やってみたい事はあるけど二人で一緒に出来るものではなかったりして、なかなか見つかりません(><)

    • 8月17日
deleted user

ゲームです😊!!
いつも子供寝てからお酒飲みながらゲームしてます👌✨
テレビ見るようとゲーム用のテレビあるくらい好きです🙌💗
音楽の趣味も合うので音楽流しながらとかもしてます!!

み


まとめてですみません( ..)"
参考にさせていただきます!
ありがとうございます。

み


まとめてですみません( ..)"
参考にさせていただきます!
ありがとうございました。

ぱーな

付き合ってる時からですが、私は旦那の好きな音楽・アニメ・ゲームを網羅しました‼️
共通の趣味はあったが良い派なので、最初っから寄っていきました😄

数年前からは旦那も私に寄ってきてくれて、好きなアイドルの曲を聞いてくれてテレビを見てくれ…ライブも行ってくれるようになりました❣️

ウチの親は子供達が育ってからは二人で野球見に行ったり、旅行ばっかり行ってて仲良いですよ♪ヽ(´▽`)/

deleted user

趣味って言えるのか分からないですけど、美味しいもの食べる事と映画みたり、種類によるけど一緒にゲームしたりもします😊
なくても普通に会話とかあるなら全然いいと思います!

deleted user

うちも共通点なくて、子供を可愛がるから一緒にいる感じですよね💦(笑)