※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほしこ☆
子育て・グッズ

朝一で離乳食をあげるのは問題ありません。離乳食後にミルクをあげるのが良いです。

離乳食をあげるタイミングに悩んでます。
現在は朝8時に起床してミルクをあげてから離乳食をあげてます。
ちなみに完ミです!4時間弱間隔で1日4回あげてます。
離乳食はできるだけ午前中がいいと聞いたので午前中あげるようにしてますがミルク飲んで1時間後くらいにはまた寝てしまうので朝一で離乳食あげてますがこのままでいいのでしょうか?
あともし朝一でいいのならばミルクは離乳食後の方がいいのでしょうか?

コメント

にゃっき

朝一離乳食あげてました。
離乳食の後ミルク飲ませてましたよ!

• ほしこ☆

ほしこ☆

同じ方がいらっしゃって安心しました!!
    ちなみに離乳食後のミルクはどれくらいあげていたか覚えてたら教えてください!

• 8月17日
  • にゃっき

にゃっき

1回食の最初の頃はいつも通りの量作ってあげてました!
    離乳食の量を増やしながら、ミルクを少しずつ減らして行く感じでしたよ!

• 8月17日
  • ほしこ☆

ほしこ☆

そうなんですね!
    今離乳食始めて2週間です😊
    ミルクを作ったら作った分ぜんぶ飲み干してしまうのでどうしたらいいんですかね😭

• 8月17日
  • にゃっき

にゃっき

うちも最初の頃は全部飲み干してました。まだ食べることに慣れる時期なので心配しなくていいと思いますよ!
    娘は2回食始めたくらいから、ミルクを残すようになり、そこから調整して減らしていきました!

• 8月17日
  • ほしこ☆

ほしこ☆

なるほどです!🤔
    様子見ながらやっていきます!ありがとうございます😁✨

• 8月17日
ミドリガメ

同じ5ヶ月で、ミルク回数も一日4回で全く一緒です😁
離乳食初めて2日目です。

離乳食はじめる前に、市の育児相談に行って聞いてからはじめたので、参考になればと思います。

栄養士さんからは、起床してからご機嫌に遊ぶ時間があるなら、そのときに離乳食をあげてみてください。
その後にミルクを飲ませてくださいと言われました。

離乳食は、ミルクからだんだんと固形物に慣れていくための時期なので、まず離乳食を食べさせてからその分の量を差し引いたミルクをあとから飲ませるようになるそうです。

1さじ=10ccくらいとのことなので、ミルクを180くらいにするという感じだそうです😊

とりあえずわたしはこの2日間は、10倍粥1さじとミルク200あげましたが、明日からは2さじになるので、ミルクを減らしていこうと思います☝️

• ほしこ☆

ほしこ☆

なるほど🤔すごく参考になります!ありがとうございます!

• 8月17日