※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

出産について不安があります。前駆陣痛がどんな感じか知りたいです。前駆陣痛後、すぐに陣痛が来るのでしょうか?イメトレしたいので教えてください。

もう少しで出産って考えると、少し怖くなってきました😂まあみんな産んでるし、なんとかなるよね!!って考えてます笑
前駆陣痛→おしるし→陣痛って流れで産まれるんですよね?前駆陣痛ってどんな痛みなのでしょうか??調べていたら、不規則な生理痛みたいな痛みって出てきて、そんな感じなのかな?って思ってますが、実際どうですか?
前駆陣痛がきたら、後日すぐ陣痛がくるのでしょうか?
イメトレしておきたいので、教えてください😂笑

コメント

deleted user

わたしは前駆陣痛はお腹を下したような痛みでした←
前駆陣痛、おしるしは朝きて
よるに陣痛、そのまま出産て感じでした!

ココ

おしるしはその人それぞれですよ(*´꒳`*)
私の場合、おしるし→前駆陣痛→高位破水→陣痛って感じです
前駆陣痛は軽いのならずんずんっと痛むかなって感じです
前駆陣痛は数日前から来たりするので前駆陣痛来たとしてもすぐ陣痛ではないです^ ^

さーちゃん

こんばんは♥️
もうすぐですね🙀♥️

前駆陣痛全然わかんなかったです笑
私はおしるしが先にきて
前駆陣痛みたいのがきましたが痛い??痛いのかくらいです。

その次の日に陣痛きましたー(о´∀`о)

deleted user

私は前駆陣痛とおしるしなくて、いきなり陣痛でしたよ〜!

陣痛きたらやるしかない!て感じでなんとかなります!😂

ふがし

わたしは前駆陣痛なく、
いきなり破水→陣痛→出産でした😂

ぴーまん

私はお腹がこわれたかなぁと思うような感じでした!
かなり頻繁にトイレにこもってました。笑

前駆陣痛はない方もいらっしゃるみたいですね😮

前駆陣痛から陣痛はすぐに来る方と来ない方いると思います😂

私は前駆とおしるしは同時くらいに来て、陣痛は全くこなくて結局誘発分娩になりました😭😭

うっかりたぬ

子宮口もガチガチで息子もおりてきてなかったのに、いきなり破水して…
おしるしも前駆陣痛もなく促進剤を使っての陣痛→出産でした😥

deleted user

前駆陣痛は早いと30週とかで来る人もいるので、前駆からすぐ陣痛というわけではないと思います。

また、先に破水してしまう人もいますし、おしるしがない人もいます。陣痛が来てもすぐ産まれない人もいるし💦

いろんなパターンがあるので、イメトレするならいろんなパターンのイメトレが必要です🤣

ママリ

順番はバラバラですし、全てあるとは限りません!
1人目は
高位破水に気づかず放置→陣痛→緊急帝王切開
2人目は
帝王切開日前に高位破水→おしるし→陣痛→緊急帝王切開
でした!

deleted user

私はおしるしも前駆陣痛もなくいきなり陣痛でした!破水も分娩台乗って産まれる直前までしなかったですよ〜🌟

2児母

私は前駆陣痛があったのか不明です。
本陣痛→おしるしでした。

ちなみにマタニティヨガの先生曰く、3000人近く妊婦さんを見てきたけど前駆陣痛→おしるし→(破水)陣痛のような教科書通りの出産をした人は1人だけだったと言っていました!
それほどに出産は十人十色みたいですね🤔

あやママ

私は前駆なのか本陣痛なのかわからなかったです。
産む3日前くらいにおしるしがあり、破水かわからなかったので受診しました。陣痛きてますね、と言われたが、破水じゃなかったので帰され、2日前くらいから、夜は寝れないくらいの定期的な痛みがきてたのですが、気づいたら寝てて朝痛みが引いてるって感じでした。
生んだ日は本当に一晩中寝れなくて、朝になっても痛かったので入院した感じでした。