※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食のメニューについて相談です。三回食に移行する際のメニューについて悩んでいます。味付けや食べさせ方についてアドバイスをいただけますか。

今日は涼しくて過ごしやすいですね🍃
離乳食について教えて下さい(>_<)
二回食で量も沢山食べるのでそろそろ三回食にしようと思います!
皆さんはメニューどうしてましたか?😫
二回食の今は一応朝と夕方は少し変えてあげてますが、3回とも違うメニューはちょっとな...と思いまして😭
ストックもあっとゆー間になくなりますよね❓
BFのふりかけやホワイトソースかけて味変したりでいいのでしょうか(´;ω;`)

あとあんまり味がしっかりした物をあげると、もう味付きじゃなきゃ食べてくれないかなーと思ったり💦
でも9ヶ月なのでもう味しっかりめでもいいのかな❓

コメント

あみ

今3回食で
朝はパン
昼は丼物か麺類
夜はご飯と納豆と味噌汁or野菜スープで野菜を毎日変える感じです!
ストックすぐなくります、、、
たくさん食べてくれるのは
うれしいですけどね(·︿· `)

  • ママリ

    ママリ

    3回とも主食違うんですね!
    夕飯参考になります😭✨

    朝とお昼はおかず有りですよね❓

    • 8月18日
  • あみ

    あみ

    朝はあまり食べないので
    パンに野菜スープかけたりとか
    あまりおかずはないです(笑)
    昼の丼物麺類は野菜いっぱい入れて
    ご飯か麺にぶっかけてますヽ(*´∀`)ノ

    • 8月18日
  • ママリ

    ママリ

    遅くなりすみません😭💦
    パンはパン粥ですか❓
    今ミルクパン粥にしてるんです(>_<)
    うちの子モリモリ食べるのでおかず必要かなぁ😞

    やっぱご飯パン麺と3種類主食揃えた方が良さそうですね(>_<)

    • 8月21日
はるな

2回食→3回食にした時に一食増やしたメニューは、
オートミールです!
オートミールを牛乳でふやかしてチンして、
バナナときな粉をいれてます。
オートミールは調理も簡単で鉄分などの栄養も豊富なので、朝食はいつもこのメニューです☺️

  • ママリ

    ママリ

    オートミールですね!
    スーパーなどに売ってますか❓

    • 8月18日
  • はるな

    はるな

    大きめのスーパーなら売っています!
    私はアマゾンでまとめ買いしてます☺️

    • 8月18日
  • ママリ

    ママリ

    遅くなりすみません💦
    アマゾン見てみます♡
    一食をオートミール朝食にすれば楽そうですね💫

    ちなみに...ご飯パン麺と主食3種類ストックしてますか??

    • 8月21日
  • はるな

    はるな

    私は朝弱くぼーっとしてるので(笑)
    オートミール朝食で楽してます☺️

    朝→オートミール
    昼→パンor麺
    夜→ご飯

    基本主食はこんな感じにしてます!

    • 8月21日
  • ママリ

    ママリ

    参考になります💓
    主食におかずに、ストックの量がとんでもなさそうですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    おかずは毎回2、3品ありますか?😫

    今だけと分かっていても三回食になると大変でめげそうです😢

    • 8月21日
  • はるな

    はるな

    グッドアンサーありがとうございます🌸
    お昼は麺かパンがゆに野菜とタンパク質源をいれて、一品料理です😅
    時間がない時はふりかけお粥だけの時も。。
    夜もおかずは基本1品です。

    毎回何品も作る方もいらっしゃるのかもですが、
    私みたいに手抜きしてる人もいるので安心してください(笑)

    • 8月21日
  • ママリ

    ママリ

    分かりやすくありがとうございます(>_<)!!
    本やネットや教室だと何品も作っていてそれを3回か...と恐ろしかったので💦
    とても参考になりました!ありがとうございました😫💕

    • 8月21日
はるな

本やネットはすごいですよね!
出来る方は尊敬でしかないですが、
私の周りにはほぼBFのみで育てた〜という方もいますよ☺️
そのお子さんは元気な小学生になってます!

力抜いて乗り切りましょう💕

  • はるな

    はるな

    すみません、返信するつもりが間違えてしまいました💦
    失礼しました!

    • 8月21日
  • ママリ

    ママリ

    BFに頼り適度に力抜いて頑張ります(>_<)❣️
    あっ、最後に1つだけ...
    おかず1品という事ですが人参だけとかの1種類ですか?😳
    すみません、聞いてばかりで💦

    • 8月22日
はるな

とんでもない!
野菜単品食べだと息子は食べてくれないんです😅
お豆腐と人参で白和え風や、
卵とひじきのスクランブルエッグ…という感じです。
上記はいい方ですが、実際には人様には言えないようなめちゃくちゃなメニューもあります!笑