※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かー子
妊娠・出産

38週で未だに進捗が少なく、周囲の期待や焦りからイライラしている様子。早く赤ちゃんが産まれてほしいと感じている。

明日で38週になります😄
先週2センチ開いてたのですが、今日健診であまり変わってないみたいでまだかな〜〜と言われました😫
おしるしとか兆候は最近あったので余計になんかガッカリしてしまいました。
周りからもう産まれそう?とか聞かれるのもイヤになってきたし、上の子にもイライラしてしまいあたってしまいます😫
歩いたりおっぱいマッサージしたり色々やってても、赤ちゃんのタイミングやからってわかってるんですが、なんか焦ってしまう自分がイヤになります😫😫
もう早く産まれてほしい〜〜😫
愚痴になってしまいすみません😭

コメント

Mayuko

私も先週からあまり変わらずでガッカリでした🤣
先生が変わったのもあると思いますが💦
歩いてもすぐお腹痛くなって全然運動出来てないのでそろそろ動かないと〜って感じです😂😂

  • かー子

    かー子

    ガッカリしますよね😭
    予定日はもうちょい先ってわかってるんですが😭
    歩いて張ってきても歩き続けたりしてるんですが(><)

    • 8月17日
2児母

私は出産1週間前に0センチ、当日昼頃にだいぶ固い2センチで夜10時頃柔らかめの3センチ、その日中に全開になりました!

私も早く産まれてきて欲しくて階段上り下りやスクワットやってましたが予定日より遅れるだろうと言われてやる気をなくしました😂
けど結局38週2日で出産…

こんな例もあるので先生の予想ははずれるかも!と思って聞くのもアリかと思います。
けど焦ってしまう気持ちとても分かります!
周りもほっといてくれー!って感じですよね💦

  • かー子

    かー子

    その日に全開になったんですか!!
    すごい!
    ほんまに聞き流すくらいに聞いてるほうがいいですね😫
    周りが色々言ってくるのが1番今はイライラしちゃいます(><)

    • 8月17日