※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くつしたすぐ脱げる
お金・保険

友人の結婚式で子供2人連れる予定。1人は離乳食持参で、もう1人はお食事あり。子供1人分の御祝儀でOK?5000円程度の贈り物はいつ渡す?当日受付?後日郵送?マナーが分からず、教えてください。

こんばんは。
来週、友人の結婚式に夫婦で呼ばれました。
私と旦那2人で5万包む予定です。
子供も2人招待されているのですが、1人は離乳食を持参します。1人だけお食事が出ます。
この場合、子供一人分の御祝儀を包めばいいのでしょうか?💦
また、調べると5000円くらいの贈り物を別にすることもあるようですがその場合、贈り物はいつ渡すのでしょうか?当日受付に渡すのですか?それとも後日郵送するのでしょうか?

初めての事なのでマナーが分からず、教えていただきたいです😭

コメント

白いガーベラ

私なら7万円包みます‼️

ここな

私なら55000円つつんで、結婚式後に5000円程度の贈り物を新居に郵送します。

:)

お祝儀袋の中にポチ袋いれて、そこに5千円いれるだけでもいいと思います✨✨

ぽん

子供が1歳ちょうどの頃出席しましたが5万円包みました!
上のお子さんの食事が出るなら7万かなーと思います💦

ni

夫婦で招待されてる場合、相場が7万、子供もご飯付きであるのならばそれプラスだと思います。7万プラス、なにか贈り物を上げてもいいと思いますが、夫婦プラス子供も招待されているのならば5万は少ないと思います

夫婦で5万
ポチ袋に子どもの名前かいて
5000円でいいと思います(^^)
多すぎても気使うだろうし(^^)

まぁ

相場は夫婦で5万です。
5歳の子供の食事が出るなら55000円+プレゼントかな〜
受付で渡せばいいと思います。

3歳以下と4歳以上では食事の値段が違ったりしますので、5歳なら金額でいうと1万包みたいところです。