※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ-ちゃん
妊娠・出産

昼寝後、湿っぽい感じがあり、お腹の張りと痛みがある。破水か不安。どう思いますか?予定日も近いです。

少し昼寝して目が覚めた時に多分汗だとは思うのですが
足元ら辺が湿っぽかったのです。布団とかは濡れてなか
ったのですが下着が少し湿っぽいかなって感じでした
破水とかは止まらないって聞くので違うとは思うのですが
どう思いますか?! ちなみにお腹の張りが強くて痛みは
多少あります。予定日も来週になってきたので不安です
おしえてください

コメント

ニコ🌺

恐らく寝汗ではないでしょうか?😅

動いていても湿ってくるというか
水が出るようなら破水の可能性は高いですが…立ち上がったり座ったりの動作の時はどうですか??

  • あ-ちゃん

    あ-ちゃん

    動作した時には何も問題は今のところないです。ただ、知らない間に破水してるって人もいたので少しきになりました

    • 8月17日
  • ニコ🌺

    ニコ🌺


    私は1人目は高位破水からだったのですが
    その時は拭いても拭いても膣からポタポタ垂れてくる感じがありました。
    高位破水だったのでいつから破水していたのか分からなかったのですが、
    すぐ気付きましたよ〜!

    今現在そういったこともなければ破水じゃないとおもうので、お腹の張りだけ気にして間隔測ってみても良いと思いますよ😊

    • 8月17日
  • あ-ちゃん

    あ-ちゃん

    ありがとうございます😊
    間隔だけ少しはかってみます😊

    • 8月17日
yumi

私の場合はですが...
昼寝をしていて下着が濡れている違和感で目を覚ましました。
私も汗かなーと思いつつ念の為病院に電話し受診することに💦
病院に向かっている間もちょろちょろ出ている感じかあって結果破水でした!

1度病院に電話してみてはどうでしょうか?

  • あ-ちゃん

    あ-ちゃん

    出ている感じはなくて生理痛のような鈍痛は腰にある感じです😢この前の検診で先生の指先2cmぶんほど、子供の頭が触れたとは言われてるので子宮口もあいてはきてる状態だと思うので少し不安ではあります。

    • 8月17日
  • yumi

    yumi

    午前中の検診でまだ兆候がみられなかったのにその日の夜に生まれました🤣
    不安ですよね💦私も不安でオロオロしながら病院に電話しました。汗とかで違うってなってもいいので電話することをおすすめします。安心できますよ😊

    • 8月17日
deleted user

私も破水って、ビシャー!!みたいに想像してましたが、おもらししたのかな?みたいなタラーって感じでした!破水かわからずでしたが、一応、電話しましたよ!

  • あ-ちゃん

    あ-ちゃん

    ずっと出てる感じがなく湿っぽさがあっただけなんですがそれも破水とかと関係あるんですかね😢?

    • 8月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も股がずっと濡れてる感じでしたよ。破水の仕方も人それぞれかもしれないです!

    • 8月17日
  • あ-ちゃん

    あ-ちゃん

    入浴後もまた少し湿っぽかったので
    破水だといけないので電話してみようかなと思います😭

    • 8月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出産に入れたらいい感じですね!頑張ってーー!😊

    • 8月17日
りえお

匂いはどうですか?私の場合は、明らかにわかるぐらい生臭かったです‼️