※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヌーピー
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを飲んだ後にハーハーと手足を動かすのは、お腹が満足しているサインです。指を吸おうとしないのは、お腹が空いていないからです。夜中にイライラすることもありますが、大丈夫です。

明日で生後1ヶ月になります🤗

1つ分からないのが。。
おっぱい飲んで足りない時はミルクあげてるんですが、その後口を開けて「ハーハー」してみたり手足ばたつかせてるんですがどうしたのかなと。。🙄
指をもっていっても吸いつこうとはしないので、お腹はすいてないみたいです。
夜中にされると分からなくてたまにイライラしちゃってます🤣

コメント

kapi

ゲップが出きらなくて苦しいとか?

• ヌーピー

ヌーピー

ありがとうございます🤗
    ゲップは上手くでないで形だけになってます😞やはり苦しいのでしょうか。。

• 8月17日
  • kapi

kapi

げっぷが出ないと苦しいと思おます💦とくに1カ月くらいだと余計に(。•́︿•̀。)

• 8月18日
  • ヌーピー

ヌーピー

おはようございます☀
    大きいゲップ出る時もあれば、小さい「コフっ」って音出す時もあるので、これをゲップと理解してます🙄

• 8月18日
しゅう

ご機嫌なんじゃないでしょうか(゜.゜)?
グズってる感じですか?
夜中にパタパタしてるときは泣くまでほっといて自分は横になってましたよ😊

• ヌーピー

ヌーピー

ありがとうございます🤗
    グズってはないです。
    笑ってるのでご機嫌なんですかね。それだったら安心です😀
    夜中にずっと抱っこして様子みるのもキツイので私も横になって様子みてみます

• 8月17日

一生懸命飲みすぎて呼吸が浅かったのではないでしょうか?
うちの子たまに、いきなりおっぱいから口を離して息継ぎみたいなことします😂

• ヌーピー

ヌーピー

ありがとうございます🤗
    おっぱいやミルク好きみたいで、結構慌てて飲んでるので息継ぎしてます🤗
    可愛いですよね🙂

• 8月17日
ゆい

楽しいんじゃないですか?
テンションが上がってるんですね!
泣かないなら放置で良いと思いますよー

• ヌーピー

ヌーピー

ありがとうございます🤗
    お腹空いてたり不満だったら泣きますもんね🙄落ち着いたら寝てるので、放置して様子みてみます

• 8月17日