※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず🍊
子育て・グッズ

娘が3日間うんちが出ていない状況です。明日病院に行くべきか、様子を見ていいか不安です。皆様はどうしていますか?

娘のことなんですが日曜にうんち💩をしてから
今まで1回も出てません。

基本的に1.2日に1回は出ていて
今まで最長でも3日でした。

明日ならまだ病院やってるので
行くべきか様子見ていいか
わからないんですが皆様は
どうされてますか??

※機嫌が悪いとかは特になく離乳食も
母乳も変わらず飲んだり食べたりしてます。

コメント

チャーミー

私も子もそんな時期があった時ありました!

その時病院の先生に相談したらお腹がカチカチに硬くなっていなかったら大丈夫。最長で21日出なかった子みたことあるけど、機嫌もいいし、しっかり食べて、飲むのも飲むから問題なし!と言われて安心して変わらずに生活したら1週間後にうちの子も無事でました😃

  • ぽんず🍊

    ぽんず🍊


    カチカチではないので
    大丈夫なのかな?
    21日は強敵ですね💩笑

    特になにもしなかったですか?
    オリゴ糖とか浣腸とか!

    • 8月17日
  • チャーミー

    チャーミー

    私も心配でしたが特別なことをせずいつも通りに過ごしていました👆🏻

    • 8月17日
  • ぽんず🍊

    ぽんず🍊


    そーなんですね!
    ちょっと安心しました(^-^)
    もう少しいつも通り過ごして
    様子見たいと思います。
    ありがとうございました(´・ω・`)

    • 8月17日
ままり

保健師さんには5日出なかったら病院に行ってと言われました💦
日曜挟むのは不安なので、私なら念の為受診します😔

  • ぽんず🍊

    ぽんず🍊


    そーゆー話よく耳や目にするので
    質問させてもらったんです💧

    参考にさせてもらいます!
    ありがとうございました!

    • 8月17日
かんかん

うちの子も離乳食を始めてそうなったことがあります( ; ; )
綿棒浣腸のやり方を病院で教えてもらって3日出なかったらするようにしてました😂
一週間くらい様子見ても良いかもですね!早くすっきりしますように🙌

  • ぽんず🍊

    ぽんず🍊


    私の子も離乳食はじめて
    出にくくなりました💧
    水分足りてないって聞くけど
    そんなに母乳飲む量かわって
    ないんですよね(´・_・`)

    ありがとうございます!

    • 8月17日
かなピンママ

離乳食を始めると便秘したりするので、綿棒浣腸でウンチを促してみるといいかもしれません‼️
先に麦茶など水分とってから促してみて、出ないようであれば病院に受診された方がいいかなと思います😊

  • ぽんず🍊

    ぽんず🍊


    やっぱ浣腸とか
    した方がいいんですかね(T ^ T)
    まだしたことないんですよ~

    もうすこし様子みて
    でなそうなら病院行くか
    浣腸しようと思います!

    • 8月17日