※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなまめ
妊娠・出産

最近、夜に寝付けず昼間にも眠れない状況が続いています。横になると急に体温が上昇し、37度台になります。エアコンも効いているのに体温が下がらず、動悸も激しくなることがあります。同じような経験をされた方はいますか?

最近、夜に寝付けず昼間にお昼寝出来るかなと思って横になっても寝れないことが多くなってきました。
少し前までは普通に寝付けたし、昼間の睡魔もすごくソファに座るとすぐに寝てしまったりでした。
胎動は前々から気になって寝れなかったりした事はありますが静かでも寝れません…。

そして横になると急に体に熱を持ち37度台まで上がります。普段は36.3℃くらいです。
エアコンもかかってるしエアコンの風が直接当たると逆にゾワゾワとする程のに体温は下がりません。
風邪の症状などは一切ありません。横になると動悸も激しくなる事もあります。

似たような方はいらっしゃいますか??

コメント

ゆまぴ

わかります、、
私もそのくらいの時期
寝付きが悪いあげく
睡眠の質も悪いため
イライラする毎日でした、、。

妊娠中だからか
寝ようとすると体温がたかくなり
エアコンを20度まで下げても
暑いと感じて寝れなく、、

しまいには
ドキドキしたり
前までは気にならなかった胎動で
余計に寝れなくなったり、、

これは、上の子の時もあったのですが
恐らく、産後の育児に向けて
母体が練習してるのだと思います
(上の子の時、調べたときに学びました💦)

今は、エアコン20度さげて
さらに扇風機もつけて体温の上昇はごまかしてます笑

気が付くといつの間にか寝れるようになり
出産が近くなると
逆に眠気が強くなる場合が多いです😣

• まなまめ

まなまめ

ほんと寝付けなくてイライラはするし体調も整うわけもなく悪循環だーってなりますよね…。

そういう理由もあるんですね…(´・_・`)
    私は上の子の時にあったのかすら覚えてなく…笑
    早く落ち着いてくれるのを待つしかないですね(´・_・`)

ありがとうございました♪

• 8月17日