※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつママ
子育て・グッズ

児童館に行くべきか悩んでいます。息子はまだハイハイできず、自分で動けないので勇気が出ません。子供の成長に必要か迷っています。

5か月になる息子育ててます。
外出る時は買い物ぐらいなのですが、
児童館など行ってる方いますか?
まだハイハイもできないし、自分で動けないから行ってもどうなのかなと思ってまだいけてません。
勇気も出ないのですが、子供の気晴らしや成長の為に行った方がいいのかなと...

コメント

まーちゅん。。

私は一回も行きませんでした。
この時期は寒いしいろいろうつったりしても困るので暖かくなった頃に行ってみたらいいと思いますよ!
その頃にはハイハイしだすだろうしちょうどいいかと◡̈⃝︎⋆︎*

• なつママ

なつママ

コメントありがとうございます♪
    インフルとかもらったらなと私も思ってました((*´∀`*))
    暖かくなってハイハイ出来るようになってからでも遅くないですかね♪

• 12月10日
  • まーちゅん。。

まーちゅん。。

小さいうちにインフルなると大変ですからね( ´•̥_•̥` )
    暖かくなってからで全然遅くないですよ(๑˃͈꒵˂͈๑)
    子供もいろいろ興味持ち出す時期で楽しめるだろうし、ママさん同士お話したりで息抜きにもなると思いますよ٩(ˊᗜˋ*)

• 12月10日
ゆっち

4ヶ月の頃から児童館や子育て支援センターに行っています♪
うちの地域では、寝んねの子も沢山いますよ(^^)‼︎寝んねの子は、子どもを遊ばせるというよりはママ同士でお喋りして気分転換ですね♪

• なつママ

なつママ

寝んねの子もいたんですね。゚(ノ∀`)゚。
    お母さんもリフレッシュなるのが大事ですもんね♪
    なんせ、田舎に嫁に来たもんで友達もいなくて(/_<。)

• 12月10日
ことり

5ヶ月ならおもちゃで遊べるので、うつ伏せで遊んでる子たくさんいるので充分だとおもいますよ(^^)
大抵は寝んねの乳児も行けるように、マットやカーペットがあるので
安心して行けると思います(^^)

私は3ヶ月くらいから児童館いってたので、オモチャも使えなかったですが
他のお母さんにいつおすわりできましたかとか、離乳食どうきてますかとか、いろいろ話を聞くだけで楽しかったです(^^)

• なつママ

なつママ

ようやくおもちゃで遊べるようになったので、一回行ってみます٩꒰。•◡•。꒱۶
    私もリフレッシュしたいので、
    ママと話するだけでもいいですよね。゚(ノ∀`)゚。
    緊張しますが、頑張ります‼︎

• 12月10日