※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
妊娠・出産

妊婦検診でグリグリをされ、陣痛かと思ったが違い、病院での検査でも陣痛ではないことが分かり、予定日を過ぎても症状が続く。入院前に自然に産みたいとの思いがあり、陣痛を待っている様子です。

予定日から4日過ぎました。
病院がお盆休みに入る前の10日に妊婦検診の最後の補助券を使い、その日に初のグリグリをされました。
その日は病院から帰ってきてから、お腹の張りがすごくて、このまま陣痛に繋がるんじゃないかと思っていました。
でも、その後お腹が痛くなることも腰が痛くなることもなく、予定日になり
「やっぱり予定日過ぎるのかぁ」と思っていたら、なんかドロッとしたものが出た感じがあり、すぐにトイレに行ったら卵の白身みたいなものがナプキンについていて
「これは!?」と思って調べたら、粘液詮とかってものらしく「もしかして!」と期待していたらお腹がものすごく張って、10分の間に頻繁に張っていたので病院に連絡をしたら、モニターつけに来てと言われて、すぐに病院に行きました。
病院に着いてから内診をしたら指1本分しか子宮口も開いてなくて、モニターつけてもらったら張りはたしかに頻繁にあるけど陣痛じゃないからと結局帰ってきました。
それから、陣痛がくるどころかお腹の張りも落ち着いてしまって、予定日を4日過ぎました。
今日の検診で再度グリグリをしてもらい、この土日で産まれなければ来週の月曜日から入院になります。
できれば、今日のグリグリが刺激になって陣痛に繋がればと思い、帰ってきてから家中を掃除機かけて動いてみたものの少し張ったけど、う~ん😑
できれば月曜日の入院の前に陣痛きてくれ~💨
バルーンの話と促進剤の話をされてきたので、できるだけやりたくない😱
自然に産みたい😭

コメント

あやぽん

内診グリグリされて、おしるしらしきものも来たけど予定日6日過ぎました🙋‍♀️笑
誘発しようって入院して、促進剤で誘発したけど赤ちゃん大きくて結局帝王切開に😂

もう少しで赤ちゃんに会えますね☺️
頑張ってください!

• ふー

ふー

まさか過ぎるとは思ってなくて、いつ陣痛がくるのかなぁ?とか、破水きたらどーしよ😱とか思っていたんですが、まさかの入院でバルーン、促進剤の話になるとは予定外でした(笑)
    でも、間違いなく来週の頭には出てきてるであろと思ってるので、不安もありますが、頑張りたいと思います🎶

• 8月17日
えり8787

私も予定日超過4日目です😅そして月曜日から入院です😊
一緒だったのでコメントしてしまいました❤︎
私は上の子もいるので、入院してからの方が予定もたつからいっか〜と思ってます😙

• ふー

ふー

同じですね(笑)
    予定日超過するとは思ってなかったので、お盆中に入院かぁ~なんて思ってたんですが、まさかの超過😑
    同じ方がいて安心しました(笑)

• 8月17日
ちゃーこ

私も予定日超過3日で、今日グリグリしてもらい、何もなかったら火曜日から入院して誘発です💧
グリグリ後からずっとお腹は張ってるし、生理痛みたいな痛みはあるのですが、確実に本陣痛!とは言えない感じで、結局病院に電話もまだできてません。
このままだと夜も寝れちゃいそう😭
今頑張ってスクワットと舟こぎ運動してますが、どうなる事やら…。
私もできれば自然に産みたいです💦

• ふー

ふー

グリグリ、痛いですよね😭
    今日2回目だったんですが、この前やったのでは甘かったんだねぇ、今日はもう少し痛くするからねぇ。と言われめっちゃ痛くされました💀
    その後、息を整えるのが大変なほどに(笑)
    私も多少お腹と腰が生理痛の時みたいに痛くなったりするんですが、どーもそれだけで💨
    病院から帰ってきてから、家の掃除やらスクワットやら、踏み台昇降やらやってはみたものの全然続きません😑
    できれば自然に産みたいですよね😭

• 8月17日