※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
妊娠・出産

妊娠26週の健診で胎盤が低いと言われ、2週間後の健診で上がっていない場合帝王切開になる可能性がある。先生は上がると言ってくれたが心配。同じ経験の方いますか?

妊娠26週の健診で、内診をしてもらった時に胎盤が入り口から1cmしか離れていないと言われて2週間後の健診で2cm以上上がってなかったら帝王切開になるかもと言われました。
先生は「上がると思うから大丈夫」と言ってくれましたが心配です…同じ経験した方いますか?胎盤は上がりましたか??

コメント

28週の時に出血して病院行ったら前置胎盤と言われました💦
張り止めを飲み、会社はお休みで自宅安静なりましたが、無事に胎盤上がり自然分娩でいけると言われました☺
これから上がるので、まだ大丈夫だと思います💡

あんぱん

まさに私です!笑

26週のときの内診で初めて胎盤が入り口付近にあると言われました😓
帝王切開になるため転院も考えててと言われてましたが
28週の健診で見事に上がってましたよ✨
内診のエコーで胎盤はもう見えなくなってました✨
特に何もしてないですし、体の中の事なので何も対処法もないですしね💦

まだ希望はありますよ🙏✨✨

まむ

ありがとうございます!!
胎盤が上がって方がいて安心しました!先生にも特に気をつけることもないと言われました💦
再来週の健診で上に上がってることを祈ります…!
まとめての返信で申し訳ありません。
ありがとうございました!