※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
金ちゃん。
妊娠・出産

帝王切開で1人目を出産し、2人目も同じ予定です。お腹が大きくなると傷跡が突っ張る痛みがあり心配です。同じ経験をした方、対処法はありますか?

1人目を帝王切開で出産されて2人目を妊娠、出産した方に教えて頂きたいです🙏🏻

私は1人目を帝王切開で出産したため、2人目も帝王切開でのお産をする予定です。
お腹がすでにかなり大きくなっていて、最近傷跡が突っ張るような痛みがたまにあります😣
これはお腹が大きくなる上で仕方がないことなのでしょうか😲?
これから更に大きくなるのに大丈夫なのか心配になります💦

皆さんは同じようにお腹が大きくなるにつれて傷跡の辺りが突っ張ったりしましたか😯?
さすがに対応策はないですよね😅

コメント

Megu~:$

出産はまだしてませんが…
1人目帝王切開で、
今回ブイバック挑戦しようとしてたんですけど、
お腹の子が大きいみたいで予定帝王切開になりそうです😣

お腹が大きくなるのがすごく早くて、傷跡が引っ張られる感じ、張りではない痛みを感じることよくあります😨😨

☆☆♀♂ママ☆☆

私も1人目が帝王切開だったので2人目も帝王切開での出産でした😄

私も2人目妊娠した時、金ちゃん。さんと同じで上の子が1歳8カ月ぐらいでしたが、特に傷跡のつっぱり感はありませんでした✨
傷跡のつっぱり感やかゆみがピークだったのが1人目の帝王切開後から半年〜1年後ぐらいであとは自然になくなった感じでしたね😃
2人目妊娠中もお腹が大きくなる中期〜臨月にかけても特に何もなかったです😄

お2人目の出産もお一人目と同じ産院ですか❓検診の際に先生に聞いてみるのもいいかもしれないですね😊

まさこ

1人目を帝王切開で2人目も帝王切開で出産しました。傷が心配で妊娠中に先生に聞いたら、痛くなる人もいれば、そうならない人もいる、痛くなることがあるかもしれないが、大丈夫と言われてました。