※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ
妊娠・出産

妊娠17週の初マタです。宇都宮市の中田ウィメンズ&キッズクリニックでの出産予定です。入院時の持ち物や入院時着のデザインについて教えてください。

妊娠17週の初マタです(*^_^*)来年1月に宇都宮市の中田ウィメンズ&キッズクリニックにて出産予定なのですが、入院時の持ち物ご存知の方いらっしゃいますか?以前持ち物等書いてある紙をもらった気がするのですが、無くしてしまって、、、ご存知の方いらっしゃれば教えて頂けますと幸いです(TT)
また、入院時着は病院にてご準備頂けたかと思いますが、どうゆうデザインか分かれば教えて頂けると嬉しいです(TT)

コメント

まろん

私も中田ウィメンズさんで出産予定です!
まだ、うけていないのですが、後期のママクラスで、入院の持ち物の説明があるみたいです!私は、受診の時は特に持ち物の紙はもらいませんでした🤔

• しほ

しほ

コメントありがとうございます(*^_^*)後期のママクラスで説明があるんですね!どこかで一覧を見た気がしたのですが、気のせいだったんですかね🤔ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 8月18日

中田さんで出産しました!
持ち物は…
産褥ショーツ、授乳ブラ、生理ナプキンは絶対必要です👌🏻
あとは保険証や母子手帳等の書類系
それから化粧水とかメイク道具(退院する時だけ私はメイクしました!)
中田さんはとてもアメニティ類がしっかりしているので、ホテルにあるものは大体あります😆シャワーに行くのにミニバックがあればよかったかなと思いましたが、私はなかったので手で下着など持ち歩きました笑
生まれる前は水色かピンクの水玉模様のパジャマを着ますが、生まれたあとの入院中は白のパジャマぽいのを着ます!授乳しやすく、おっぱいの様子見やすいように前はボタンです◎
少し気になるとすれば、下着の色が濃いとすけちゃうことかな笑
でもそんなの気にする暇もない感じでした〜😂キャミソールとか着ると授乳の邪魔だったしみんなブラの上に中田さんのパジャマ着てましたよ!
あと、私は妊娠後期になってから持ち物等の説明や出産時の説明を受けました(妊婦健診の日に)🙌🏻
ママクラスは行きませんでしたけど、ちゃんと説明ありましたよ😌
ざっと長文で書いちゃいましたが、他にも気になることがあれば遠慮なく質問してください✨

• しほ

しほ

コメントありがとうございます(*^_^*)実際にご出産された方のお話ありがたいです🙇‍♀️
    参考にさせてます!

ちなみに赤ちゃん用のものって何か自分で用意ってされました?👶
    中田さんはいろいろなものがセットになって用意されてるっていう話をママリで見た気がするのですが、具体的にどんなものが用意されていたか教えて頂けると嬉しいです😭💗

• 8月18日

退会ユーザー

赤ちゃん用は…
    退院する時に着るお洋服、おむつ数枚、おくるみ、ガーゼ準備しました!
    全部退院するときしか使わないです😉入院中は赤ちゃんのものは揃っていて、お洋服、タオル、ガーゼ、哺乳瓶、ミルク、哺乳瓶洗う物、へその緒消毒セット等あります!他にもあった気がするけど、忘れちゃいました💦

• 8月18日

退会ユーザー

あ、あと、私は4月に出産・入院でしたが、白のパジャマ的なのとは別に寒いとき用に羽織るものも用意されてました👌🏻暖かかったので羽織りませんでしたが😂

• 8月18日
  • しほ

しほ

なるほど!赤ちゃん用のもの、結構用意してくださってるんですね(๑˃̵ᴗ˂̵)羽織りものも用意されているんですね😳1月で真冬なのであるとありがたいです😂😂😂
    ご丁寧にいろいろと教えて頂きありがとうございました😭💗

• 8月18日
ʕ·͡ˑ·ཻʔෆ⃛ʕ•̫͡•ོʔ

ほとんど病院で用意されてるので持ち物ないですよ( ꇐ₃ꇐ )しいて言えば入院時着に羽織る羽織ものくらいです(◔ω◔ * )寒い人が羽織るようにです。後は、自分が必要な物くらいですね☺️洗顔とかお産中に必要な物とか(❁´ω`❁)入院中に着るやつは白の上下別々のものです🌈

• しほ

しほ

コメントありがとうございます(*^_^*)入院時に羽織るものあった方が良さそうですね♩入院中に着るパジャマどんなのなんだろって思ってたので、教えて頂き感謝です😂💗ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 8月18日

他の病院ですが💦
経験者でよくわかりましたが母乳パットと記載されてましたがあんまり使わないので60枚入りがいいのとその病院によってコインランドリーがある場所もあるので1週間程なら下着3、前開きパジャマ2、タオル2かなと。赤ちゃんならオムツは一袋あれば大丈夫ですし着替えは退院の時に使用するので1枚あれば大丈夫です✨入院中ランドリーあるの知らなくて大量に下着やパジャマをもっていったので10間入院でしたが旦那に結構持って帰ってもらいました💦あとはめん棒と爪切りもあった方がいいですね☺️出産頑張って下さい💕

退会ユーザー

あとは水分補給で水は大量に飲むので500ミリをケース買いでもいいかも💦

• 8月18日