※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

8/1が予定日で、8/10に陽性の検査結果。おりものに血あり、病院への行動が難しい状況。腹痛も。早めに病院へ行くべきでしょうか?

不快に思う方や気分を悪くさせてしまうかもしれませんが同じ経験のある方やわかる方いましたら回答お願いします!
8/1が生理の予定日でしたが、生理が来なくて8/10に検査薬を使用したら陽性の反応でした。
ちょうどお盆休みで病院は休み、出かけなければいけない用事などで病院には行けずじまいでした。
検査薬使用の1日前8/9の昼くらいからおりものに少量の鮮血が混ざっていてなんだろうと思っていたのですが、生理の血ほど濃い訳でもなくほんとに2.3滴スポイトで垂らしたくらいの量だったのであまり深く考えていなかったのですが、昨日の夜くらいから生理同様の色の血で量は終わりかけくらいの量が出ています。
これはダメだっという事でしょうか?
また病院にすぐに行った方が良いのでしょうか?

病院に行くとなると子供を面倒見てくれる人がいないといけない状況です。ですが、うちの人は朝早くから夜遅くまで仕事、週1しか休みが無いため来週にならないと病院に行けません。母親にはまだ話をしていないので頼む事は出来ません。

身体の具合は生理の腹痛みたいな鈍い痛みがあります。
わかる方や経験のある方いましたらお願いします。

コメント

今すぐ行くべきだと思います。悩む意味がわかりません!すぐお母さんに話して病院行ってください!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    そうですよね。
    今産婦人科に電話しました。
    明日病院に行きます。

• 8月17日
しばいぬ

妊娠おめでとうございます。
出血するとすごく心配ですよね。
私も妊娠発覚してすぐに生理終わりかけのような出血があり、病院に電話したら次の日の朝一で来るように言われました。(出血したのが夜だったため)
その時は赤ちゃんではなくお母さんからの出血という事で大事には至らず。念のため内服薬と2週間の自宅安静になりました。

ですが同じとは限らないので、とりあえず病院に電話して受診すべきかどうか聞いた方がいいと思います。
そしてもし受診が必要ならお母様に事情を話して、お子さんの面倒を見てもらうようお願いした方が良いと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    同じ様な経験がある方がいらして良かったです。
    同じかはわからないですが、しばいぬさんと同じ状態である事を願います!
    明日病院に行きます!

• 8月17日
nuts

陽性が出たなら病院に行かれるべきでは?
痛みもあるなら尚更です。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    明日病院に行きます。

• 8月17日
はる

早めに病院に行った方が良さそうですね😔私も預ける人が近くにいないので、連れていけそうなところは連れて行っていました(._.)

予約の時に子供も連れて行っても大丈夫か聞いてみるといいですね!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    先程病院に電話して子供を連れて行けそうなので、明日病院に行きます。

• 8月17日