※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あふり
妊娠・出産

前回の検診から3㌔も増えました。次の検診で怒られますか?同じ経験の方いますか?お話ししたいです。

現在6ヶ月です。前回の検診から体重が3㌔も増えてしまいました(´;ω;`)
もうすぐ次の検診があります。
怒られますよね?
同じような方いますか?

コメント

ミルクティー

私は現在6ヶ月で5ヶ月の検診から2.6キロ増えました(^_^;)
怒られはしませんでしたがこのままの調子だと確実にオーバーするから増えないように気をつけてと言われました。

舞

私も妊娠中一気に3キロ増えたり普通にありました。
食生活を聞かれたり散歩しましょうと色々と注意はされました。怒られたことはありません。でも自分が大変になるので減塩食事を心掛けてみてはいかがですか?(^ー^)
私は太りすぎと言われ減塩食事と毎日湯豆腐食べてました。

ルニー

私も6〜7ヶ月で2.8キロ増えてさすがに
これ以上はダメだよ…
と言われました(´*ω*`)

怒られるか怒られないかは病院によりますが、
一気に増えると妊娠中毒症などのリスクが高まるので
緩やかな体重増加が望ましいです。

ごはんがちょうどおいしくなる時期なんですよね!ヽ(´o`;
でも増えてしまったら減らす事は出来ないですから、
なるべく一気に増やさない・キープする事を心掛けた方がいいですよ(^^)

あふり

同じ方がいて安心しました^^;
体重図ってヒヤッとしました…

あふり

体調管理大事ですよね。
検診でなんと言われるかわかりませんが、これから気をつけようと反省です(ToT)

まぁみ

私も前回の検診で一ヶ月前より2.3kg増えていました。
お正月挟んだもんね…と言われこれから気をつけるように言われました。
悪阻も治まり年末年始は実家に行く事も多く食べまくってました(ー ー;)
今は間食を出来るだけしないようにすることと野菜中心の食事を心掛けています。

あふり

そうなんです。食欲が出てきて見た目も変わりつつあります…w
妊娠中ダイエット出来ないですし、ほんとキープするか、ゆるやかな増加ですよね(T_T)
最初に出産まで7~8㌔までの増加が理想と言われたんですが…不安です。

あふり

食べ物とうまく付き合うしかないですよね(ToT)
せめて尿検査は問題なければいいんですが…(´;ω;`)

RRR

初期から通ってた産婦人科から里帰り出産のために地元の産婦人科受診のとき、2週間で5キロ増えてました( ̄∀ ̄)
体重計が変わったからだろう!って、開き直ってましたが・・・もちろん怒られました(´・ω・`)笑
でも・・・増えたものは増えたんだもんっ!!ってやっぱり開き直ってましたஇo。.( ̵˃﹏˂̵ )

トータル、つわりで3キロ減ってたもののみるみるうちに肥えて産前プラス20㌔でした( .. )
でも、安産でしたよ!!

次気をつけよう。って感じで乗り切りましょう♡

ゴーヤ

私も5ヶ月から6ヶ月の間に一気に3キロ増えて、怒られはしませんでしたが、月に1キロが理想だとはゆわれました^^;
それからは節制頑張ってましたが、後期になり、少し緩んできてしまっています^^;

あふり

プラス20キロですか!∑(OωO; )
私の場合、増えても10キロまでって言われてるので、今後気をつけないとヤバいです(T_T)
でも今回は受け入れるしかないですよね^^;

あふり

月に一㌔が理想なんですね~(´;ω;`)
まだ月に一回しか検診がないからか体重管理怠ります(T_T)
私も後期~臨月が心配です^^;

ふじりん

私も前回の検診から+3㎏増えてていつまでも正月気分はダメだとゆわれてしまいましたぁ(ー ー;)
しかも妊婦糖尿の検査にも引っかかり食事にも気を使いストレスになってます…( ; ; )
今はキープしようと必死ですが、濃い物や甘い物が食べたくて仕方ありません( ; ; )

あふり

同じです!(´ー`)
甘いものとかほしくなります。
逆にストレスですよね~(*_*;
私も尿検査が心配ですよ‥
検診までヒヤヒヤです!

とも♡

わたしもいっきに3週間で
3キロふえましたよ!
次の時は一キロも増えてなくてその次はまた+2㌔!
増え方がよくわかりません!(泣)

あふり

体重管理難しいですよね(*_*;
同じ方がいらして救われました^^;