※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haruママ
家族・旦那

皆さんは、旦那の両親に自分の子供が産まれてからどれくらいで連れて行…

皆さんは、旦那の両親に自分の子供が産まれてからどれくらいで連れて行きましたか?

出産して2ヶ月は経ちますが、未熟児だった為退院してきて1ヶ月は経ちます。
今、RSが流行ってますし、寒いためできれば日中に連れて行きたいのですが旦那も旦那の両親も休みが合わない為、土日の夜にしか連れて行けません。

旦那は、年内中には一回でも合わせたいみたいなんですが夜に高速使ってまで正直行きたくありません。子供のことより、旦那の両親を優先した方がいいのでしょうか。

コメント

Wあーちゃんママ

私なら連れていきません。
子ども優先にします‼

私の主人も前は義両親優先でした。
しかし、1度きつく言ってからは子ども優先にしてくれます。

  • haruママ

    haruママ

    ご返信ありがとうございます!
    子供を優先しますよね(´・_・`)

    旦那は、口では子供優先って言いながら親優先なんですよね…いくら言ってもダメで。

    • 12月10日
deleted user

私は退院時に病院から実家里帰りする途中に顔を見せに行きました。
道の途中だったから・・・って理由です。
両親に合わせたいのは分かるけど、出産したはるくんママさんの体調と赤ちゃんが優先ですよね。
義両親も顔みたいならご主人のお休みの時に休みを取って見たに来るとか、それでいいと思いますよ。
この時期に無理をすると、義両親の事やご主人にイライラしたり、最悪嫌いになります(笑)
私は嫌いになっちゃいました(^^;

  • haruママ

    haruママ

    ご返信ありがとうございます。

    もう既に旦那にイライラ、義両親が嫌いです(笑)口では子供優先って言いながら、自分達が優先で…

    何故、私達が義両親の都合に合わせなきゃいけないのかが理解できません。

    • 12月10日
Sちゃん☆彡.。

子ども優先ですね😅🌠

  • haruママ

    haruママ

    ご返信ありがとうございます!

    そうですよね( ´ ▽ ` )ノ

    • 12月10日
ykr*

私は自分からは連れていかないですよ!会いたいなら会いに来てって感じです(>_<)
義両親あまり好きではないので自分からは絶対連れていかないですw

退院して1ヶ月なら私なら連れていかないです!
日中ならまだしも夜って( ̄∀ ̄;)
お正月とか会う予定があるならそれでいいと思いますよ?
それか義両親に来てもらうかですかね(´・ω・`)

  • haruママ

    haruママ

    ご返信ありがとうございます。

    私も実は義両親が好きじゃないので自分から連れて行きたいとは思いません(^^;;

    1ヶ月経って、先生に許可は貰ってるんですけどそういう問題じゃないと言ってるんですけど中々聞き入れてくれない旦那で困ってます( ;∀;)

    • 12月10日
えりんぎ

来て貰ったらいいんじゃないですか❓

  • haruママ

    haruママ

    ご返信ありがとうございます!

    あくまでも行くが、旦那の考えなんですよね(^^;;

    • 12月10日
  • えりんぎ

    えりんぎ

    ホント、旦那や、義両親って、いいたい放題ですよね〜(笑)
    何かあったら、どーしてくれるの❓って感じで(。>﹏<。)
    小児科の先生に、外出は、1時間のみって言われて…ってウソついちゃいましょ〜(笑)

    • 12月10日
  • haruママ

    haruママ

    何かあったら責任取れるの?って言ったら、軽々しく取れるよ!って(´・Д・)」ムカつきました!
    外出の許可について、旦那も一緒に聞いたので嘘つけなくて…(涙)

    • 12月10日
  • えりんぎ

    えりんぎ

    そんな、無責任な(ᇂ∀ᇂ╬)
    旦那さん、中々頑固なんですかね❓
    両親に見せてあげたい気持ちも分かりますが、お父さんになったのだから、今度は子供第一に考えてほしいですね(。>﹏<。)
    何か、解決策があるといいですが…

    • 12月10日
  • haruママ

    haruママ

    頑固なんですかねぇ…なんか旦那が情けなくって( ;∀;)
    本当そうですよ!父親になったのだから子供を1番に考えてもらいたいのに、順位をつけることじゃないと!言ってきます。
    話になりません(笑)

    • 12月10日
to@Ⓜ︎

いやぁ、赤ちゃん優先でしょう!
ご主人のご両親もわかってくれると思いますよ。
夜に高速で…って、ママもキツイし、赤ちゃんもかわいそうですよ。
パパが早くご主人に会わせてあげたい気持ちもわからんでもないんですけど、ここは赤ちゃん第一で考えてほしいところですね。

入院中には、ご両親は来なかったんですか??

どうしても会いたいなら、ご両親の方から来てもらった方がいいと思います。

  • haruママ

    haruママ

    ご返信ありがとうございます。

    口では子供優先って言いながら自分達が優先なので、よくわからないんですよね(。-_-。)

    入院中は、一切来てません!というか、親しか面会できない為。

    来てもらう事を言ってるのですが、遊んでる訳じゃなくみんな仕事してんだよって旦那が…

    • 12月10日
  • to@Ⓜ︎

    to@Ⓜ︎


    あっ、すいません、誤字がありましたね。
    パパが早くご両親に、の間違いです!

    あと、そうですね、親しか会えない状況だったんですね。
    だから尚更会わせたいんでしょうね〜(*_*)
    けど、夜は冷えますし…
    赤ちゃんはもちろん、ママも風邪ひいちゃったら大変です!

    家から病院は近いですか?
    ご両親には、何かあったらすぐに病院に連れて行ける範囲内でのお出かけ制限をされていると言ってみてはいかがですか?
    もう、ご主人を飛び抜かして直接お話するとか…

    年内にこだわらなくても、ちゃんと会わせるに決まってるやないですかねぇ(-。-;
    夜に高速でっていうのがなんかなぁって感じですよね

    • 12月10日
柊0803

子供優先です!嘘も方便「外出はいいけど赤ちゃんも疲れるので1時間程度って言われましたので、行くとなるともうちょっと後ですね、あ、来てもらうぶんには構いませんよ」と言ってしまうのも手かもしれませんよ。

私は飛行機の距離での里帰り出産でしたが、「産まれたらすぐ駆け付けるからね!」と、実家の両親、私の体調無視で言われうんざりでした。
何度やんわり断っても「大丈夫」と。意味が違うよ、大丈夫なのはあなたであって、私も両親も大丈夫じゃない!と笑

結局どうしても会う!ときかず、実家まで飛行機で来ました。実家の両親もまだ働いているのでもてなしの準備やら本当に申し訳なかったです…。

話がズレてしまいましたm(__)m

  • haruママ

    haruママ

    ご返信ありがとうございます!

    本当、子供優先ですよね。
    元々、こっちに用事がたまたまあるということで私の実家に来るってなったのですが、私の両親が義理両親ともめたので家に来て欲しくないってなり、アパートに来て貰う事になったのですが私と息子がわざわざアパートに来るの大変だからっていうことでなくなり、じゃあ夜に連れて行くって旦那が言ってもめてる状況ですm(_ _)m

    • 12月10日
mikan716

うちは旦那の実家に連れていったのは4ヶ月を過ぎてからです(^-^;
車で7時間くらいかかるからそんなに簡単に会えなくて…
旦那の仕事の都合なんですけどね。

夜に連れ回すのは私も嫌ですねー(-_-;)
お正月は挨拶に行かないんですか?
そのときじゃ駄目なんでしょうか…

ai☆*

私も夜に高速でってありえないですー(´;ω;`)寒いしかわいそうです。移動中機嫌悪くなっても面倒みるのははるくんママさんですし…私だったらイラっとして子ども連れて2人で行ってくれば…?私行かないから!って言っちゃいます。実際行かれたら困りますけど…(´;ω;`)

haruママ

皆さん、たくさんの回答ありがとうございましたm(_ _)m

なんとか、義両親から来てもらうことになりました!ありがとうございました♪
ただ、子供を優先しなかったことには許すことができないので罰を与えたいと思います(笑)

deleted user

1000g以下の超低出生体重児で、退院してそろそろ2ヶ月がたちますが、予防接種と病院での検診以外は感染症予防の為外出させていません。お散歩はお天気の時に庭を歩くだけです。

RS、インフル、ノロ…冬は感染症が怖いですよね。
特に早産児は免疫も低く、感染症にかかりやすいし、風邪も引きやすいですもんね💦

義両親は会いには来れないのですか?うちも主人が親優先の人なので、今回ばかりはキツく言いました!子供の方が大事だし、主人は子供の事何も知らないしよく分からないから、大げさに色んな事を言ってやりました!

なので、我が家はまだ連れて行きません。会いには来ますが…

  • haruママ

    haruママ

    1000g以下だったんですね。一緒です!正直、検診も病人がたくさんいる所だから長く居たくないとか思ってるけど検診だから仕方なくって所はありますけど、今は色んなのが流行ってますから怖いですよね。一回目のワクチンもまだですので、ガツンと旦那に言ってやりました!

    義両親が来てくれることになりました(^^)まぁ、義両親がどう思ってるかは分かりませんが子供が第一ですよね。

    やっぱり毎日一緒にいる母親と毎日一緒にいない父親は、子供を思う気持ちはちょっと違うのかもしれませんね( ;∀;)

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    分かります^_^;
    予防接種や検診も、他の病気がうつりそうだし、赤ちゃん抱いて座ってると触ろうとする人が結構いて嫌です💦
    病院に来てるって事は、何かしら病気で来てるんだよね?!そんな手で触らないで〜💦って感じです。
    なので、座らずに授乳室などに避難してる事が多いです!

    行かなくて済んで良かったですね!
    義両親の事なんてどーでも良いですよo(^▽^)o笑
    子供が1番大切です♡

    正月は連れて来れるのか?とか言われましたが、無理です。と断りました!裏で悪口言われてると思いますが^_^;

    • 12月13日
  • haruママ

    haruママ

    未熟児で産まれたから余計気にしちゃいますよね(^_^;)
    お互い頑張りましょうね♡

    イヤ〜行きたくないです!行ったら早く帰れないし(笑)
    本当、義両親なんてどーでも良いですよね(=゚ω゚)ノ
    悪口言われても気にしません!ていうか、既に酷いこと言われたので嫌いですけど(笑)

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    気にしすぎって言われても、実際は免疫も低くて心配ですよね!
    ハイ!お互い頑張りましょうo(^▽^)o

    私も行きたくなーい!!室内犬を飼うのは良いですが、掃除もしてなくて汚いし、躾もしてなくてそこらじゅうでおしっこやうんちもするし…衛生的にも無理です笑

    私も酷いことされまくってるので大嫌いですー!

    • 12月13日
  • haruママ

    haruママ

    そうなんですね(^_^;)それはダメですね…実家にまだ里帰り中で、室内犬買ってますが念の為、犬に接触しない様に二階の部屋に引きこもり中です!免疫力付くまでは心配で。。。

    やっぱり姑と嫁ですよね〜うち婿貰いなのにいちいち口出しして来て婿貰いなのに嫁行ったのと変わらなくて困り果ててます(笑)

    • 12月13日
りこママ

9/24に産まれて10/14に退院して11月に入ってから来てもらいました(>_<)

義両親から見たいって連絡来たのでよかったら来てください(^ω^)って言うたんで(o^^o)

3ヶ月になった日に初めて連れて義両親のお家に行きました(⌒▽⌒)