※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーこ
家族・旦那

義両親についてです。一番下の子が小さいため、毎週土曜日の11時から義…

いつもお世話になっています。

義両親についてです。
一番下の子が小さいため、毎週土曜日の11時から義両親に長男のスイミングの送迎をお願いしています。
長男は義両親のことは好きなのですが、一人だけ預けられると機嫌が悪くなるので、長女も一緒に義両親が連れて行っていただいています。
預けてる立場で甘えてしまっているのですが、先週土曜日に長男のスイミング中に義父は長女を連れて公園へ遊びに行って滑り台などで遊んだそうです。
その夜に長女は発熱して食欲がありませんでした。翌日は食欲はないものの、熱は下がったので病院には行かずに様子をみることにしました。
恐らく熱中症かな、と思いました。
長くなりましたが、今の季節、12時頃は暑いと思うのですが、公園で遊ばせますか?
義父は孫が大好きなようで一緒に遊びたいようです。
長々とすみません。よろしくお願い致します。

コメント

nya

ここ最近ずっと公園には出かけてないです。一緒に遊びたいといっても普通場所を考えますよね。
ニュースでも危険な暑さと言ってるのに。昔の人は今の時代のことを分かっていませんよね。
義父がよければいいのかな?と考えてしまいました。
あたしなら、旦那に熱中症になった事を話し、暑い日は外で遊ばせないように言います。あとは、何かあった場合義父が責任取るようになると言います。

• れーこ

れーこ

コメントありがとうございます。
    同じ考えの方がいて安心しました!
    子どもたちも公園には行きたがりますが、危険な暑さのなか遊ばせられませんよね!
    義父が一緒に遊びたいようで、子どもはその場は喜びますが、また熱中症のような症状がでると可哀想になります。
    旦那から義父に外で遊ばせないように伝えて欲しいとお願いしましたが、自分で言えばいいじゃん、と言われてしまい、私からは言えずにいます。
    何かあってからでは遅いですもんね。

• 8月17日
  • nya

nya

自分から言えばいいじゃんって
    言えないですよね。
    旦那さんの理解は無さそうですか?

義父に言えば分かってくれそうですかね?

• 8月17日

1番太陽さんさんの時に遊ばせるのはちょっと私は無理ですね。
もし遊ぶなら室内施設にしてもらうとした方が良いかもですね💦
今年は特に死者の数も増えてますし。

• れーこ

れーこ

コメントありがとうございます。
    12時頃は暑い時間帯ですよね!
    室内施設で歩かせるほうがいいですよね。

• 8月17日
3200g

昼間の公園⁉︎心配ですね〜。

私なら、日頃の感謝を伝えつつ『心配なのでやめて下さい』と伝えます。
その代わり、他に遊ばせる場所をリサーチして、教えると御父様も助かると思いますよ。

何かあってからでは遅いです。

• れーこ

れーこ

コメントありがとうございます!
    夏の昼間の公園は心配ですよね!
    なにかあってからでは遅いですよね。

• 8月24日