※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

最近の胎動が激しいですが、元気な証拠でしょうか?妊娠中はいつまで車の運転をしていましたか?里帰り後も自分で検診に行くことに不安があります。臨月で車で15分の距離は大丈夫でしょうか?

最近、凄い胎動が激しいのですが、みなさんも激しいですか?お腹が凄いぐわんぐわん動いて、おおぉ〜😂っとなります!元気な証拠なのかな??
あと、妊娠中いつまで自分で車の運転をしてましたか?
今は旦那に産婦人科まで毎回送ってもらっていたのですが、もう少ししたら実家に里帰りします!里帰りしても親は仕事をしてるので、検診は自分で行かなくてはいけません😕臨月でもゆっくり運転すれば、大丈夫ですかね?実家から、産婦人科までは車で15分くらいです

コメント

ハーリー

クルマの運転は
1人目は怖くてあまり出来ず、
2人目は臨月入るまでしてましたよ(^^)

胎動が激しいんですね😊❤️元気な赤ちゃん産んでください❤️

• いちご

いちご

運転できればしたくないですよね😂!でもしないと行けない🤭
    激しすぎて怖いです笑
    元気な赤ちゃん産みたいです❤️

• 8月17日
me

生まれる前の健診まで自分の運転で上の子連れて20分くらい運転してましたよ〜😊

• いちご

いちご

そうですか!
    ぢゃあ大丈夫かな🤭?

• 8月17日
ムーミン

私もお腹が波打ってましたよ!笑
産む前日までしてました💗笑
陣痛きたらさすがに運んでもらいましたが☺️

• いちご

いちご

わたしもです!
    お腹を突き破って、出てくるんぢゃないか?ってくらいで怖いです😂笑
    陣痛きたらさすがに運転は無理ですよね😂😂

• 8月17日
さゆ

産むまで運転してました笑

• いちご

いちご

ほんとですか!
    ぢゃあ大丈夫か🤭
    運転しないと検診行けないし😂😂

• 8月17日
きのこ

私は胎動が激しすぎて肋が痛くなりました(笑)😂💕
元気な証拠ですね!嬉しいですね😍✨

運転は産まれる前日までしてました😂いいのか分からないですが、いちごさんと同じく、検診に行かれないので…😔来るまで40分を運転してましたよ!安全に安全に!笑
病院の先生にはやめておくように言われましたが😣

• いちご

いちご

まじですか笑
    元気な証拠ですかね?😂激しすぎて出てきそうで怖いです笑笑
    運転しないに越したことはないですよねー!でも足がないから行けない😂

• 8月17日
さゆ

3人目になると今も自転車の前と後ろに子どものせて送り迎えしています笑

• いちご

いちご

自転車ですか!😳ちょっと怖いです😂😂!!

• 8月17日
あかさ

私は出産まで運転してましたよ😃
子宮経管無力症とか何も問題なかったので😃

• いちご

いちご

なるほど!
    わたしも今のところ何も問題ないので、ゆっくり運転すれば大丈夫かな🤭?

• 8月17日
m

激しいです ! 肋骨を蹴られるので 痛いぐらいです … 笑

33週ぐらいまで仕事をしていたので通勤時は運転してました ☺︎
流石に 臨月入ったら危ないと思います . . いつお腹が痛くなるか分からないですし 。

• いちご

いちご

痛いくらいはやばいですね😂笑
    仕事してたのですか!それは凄い!!
    危ないですよね😨でも運転しないと、検診行けないんですよー😭

• 8月17日
まる

私は臨月になっても仕事に行ってた&田舎なので買い物も車じゃないと行けないので前日まで普通に車の運転してました〜😂
さすがに陣痛来て産院に向かう時は実母を呼んで運転してもらいましたが(←旦那は夜勤中だった)🤔💦

• いちご

いちご

わたしも田舎なので、車がないとどこにも行けません笑😂
    さすがに陣痛来た時は、タクシーかな🤭?

• 8月17日
  • まる

まる

やっぱり田舎は不便ですよね〜😂笑
    そうですね😵
    陣痛きたらいつ破水するかもわからないので、さすがに自分で運転するのはダメだと思います😅💦笑
    私は夜中で実母が仕事から帰ってたのでちょうど良かったですが🙂🌟

• 8月17日
ma

私の子は蹴るのが激しくて😂胃のあたりをよく蹴られて「うおー!💦」となってました(笑)今でも元気に足バタバタさせてます😊

臨月は運転控えてました!
弱い陣痛から始まればまだ大丈夫だと思いますが、運転中に破水したら本当にパニックになると思います😱
親御さんのお休みに合わせて検診に行くなど、やっぱりどなたかといた方が心配ないかなと思います❗️

• いちご

いちご

うぉー!ってなりますよね😂😂
    運転中に破水はパニックなりますね😨!出来るだけ、旦那に付き添ってもらえるようにしたいです🤭

• 8月17日
あや

私は、10分程度の近場のみは、産む前の日まで運転してましたが、産婦人科は、片道40分と少し遠かった為、7ヶ月くらいから、実母か旦那に頼んで運転してもらってました😅

• いちご

いちご

なるほど!
    ゆっくり運転すれば大丈夫ですかね😂

• 8月17日
とまり

生まれる三日前の検診は自分1人で
車を運転して行きました!☺️

• いちご

いちご

なるほど!
    みなさん運転してる方多いですね😳

• 8月17日
R&R.mam

お腹にいた時はホント痛い‼️ってくらい蹴られて動いてました😊
そして今も足は強いです(笑)

車の運転は上の子の保育園送迎の為、産む前日までしてました😅あと検診(出産2日前)も自分で運転して行ってました🚗家から病院まで車で20分くらいです。
でも無理はしないでタクシーとか使っても良いと思いますよ😊

元気な赤ちゃん産んで下さいね💜

• いちご

いちご

お腹の中にいた時から元気マンマンだったんですね😊笑
    そうですよね!無理な時はタクシー呼びます!出産がんばります😂

• 8月17日
すー

元気なんでしょうね(*^^*)私めっちゃ動画撮ってました❤️
運転は、上の子の時は産まれる2週間前まで、下の子の時は当日までしてました⑅◡̈*
友達はお腹痛くて病院に運転して行ったら陣痛で、その1時間後に産まれたと言ってましたよ(^◇^;)