※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

会陰切開の必要性について相談中です。裂けるより早めに切る方がいいか考えています。病院の意識も考慮し、珍しいでしょうか?

バースプランや希望で早めに会陰切開してくださいってありですか??
姉が1人目出産のとき裂けて傷口がボコボコになったって言ってたので裂けるぐらいなら切って欲しいとずっと思ってましたが、ママリ見てると切られないように会陰マッサージ頑張ってる人が多くてびっくりしました。
(切開か裂けるか絶対だと思い込んでたので💦)

なるべく切らない方向でって人が多いなら病院側もそういう意識あるのかな?と思ったので私は裂けるぐらいなら早めに切ってほしいと言ってみようかなと思ったんですけど珍しいですかね??
適切な判断で切ってくれれば良いんですけど、なるべく切らないで終わらせてあげよう‥あ、裂けちゃったってなったら嫌だなと思って😂

コメント

ぷにぷにぷにお

私も裂ける前に切ってって書きましたよー!
結局帝王切開になっちゃったので意味なかったですが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!書きます😆

• 8月18日
Ra

その時の先生の判断だと思います!
でもバースプランで書いておけば
早めに切ってくれると思いますよ!
私は切開されましたがお尻付近まで
裂けたのでいまだに痛いです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切開したのにそんなに裂けたんですか😱大変でしたね😭
    ありがとうございます!

• 8月18日
🌻

ありじゃないですかね😊
私もそんな感じで会陰切開してほしかったんですけど、結果なぜかされなかったです😳
裂けましたけど裂けたとかわからんし、処置後もそんなに痛くなかったです✨
病院は切らずにいけるならできるだけ切らないってゆうスタンスみたいです💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    言うだけ言ってみます😆

• 8月18日
rym

私も出産時ビリビリに避けたので、それなら切開してほしかったです!😭
希望を伝えて全然OKだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    伝えてみます☺️

• 8月18日