※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
妊娠・出産

初めての妊娠で、マタニティ用の下着とトコちゃんベルトについて相談です。おすすめの商品やブランドを教えてください。

質問お願いします。
初めての妊娠で現在15wです。

五ヶ月になったので
下着類をマタニティ用にしたいと思ってます。
どんなもので、どこの物がよいでしょうか?
現在まだ悪阻があるのでみぞおちの締め付けは苦手です💦

あとトコちゃんベルト?のような
そういった物もつけた方が良いですか?

どこのがオススメだよ!ってゆうのがあったら
教えてもらいたいです。
よろしくお願い致します。

コメント

ハーバリウム

わたしはイオンで買いました😊
クロスオープンタイプは苦手で、ノンワイヤーのストラップ外すタイプにしました😊
締め付け感は一切ないです💕
西松屋のはすぐ伸びたのであんまりお勧めできません💦
あと、わたしは使ってないですが、UNIQLOのブラトップとかもオススメされてますよ❣️
トコちゃんベルトは腰痛などあればつけたほうがいいですが、特に気になる症状がなければ無理につけることはないですよ✨

• めぐ

めぐ

ありがとうございます!
    イオンは地元にもあるのでチェックしてみます😊
    現在ユニクロのブラトップ付けてるんですが、締め付けを感じてしまって
    ハサミで締め付け部分を切って切るくらいなんです。悪阻終わらず…

いつまで続くか分からないので
    ノンワイヤーが良いので見てみます。
    マタニティコーナー?に売っているのでしょうか?

• 8月17日
  • ハーバリウム

ハーバリウム

マタニティコーナーにありますよ💕
    早くつわりも良くなるといいですね✨

• 8月17日
夜食のホヤ(略して肉子)

下着類は、上下ともに西松屋と赤ちゃん本舗で買いました😄私はそれが合ってたし、安くすみました!
ブラはスポーツブラのような簡単なもので、産後も授乳するのにかなり便利ですよ♫私もラクチンにしたかったので、普段MだけどLにしました⭐︎
トコちゃんベルト私は必要なかったです。腰痛も無かったので☺️

• めぐ

めぐ

赤ちゃん本舗は地元にないんですが
    西松屋はあるので行ってみます😊
    悪阻が酷かった先輩も一つサイズ上げると楽だよと言われてたので参考にしてみます。

トコちゃんベルト意外と使わない方も多いんですね。腰痛も特にないのでまだ様子見てみようと思いました。
    ありがとうございます。

• 8月17日
まーみー

出産までにどれだけ体型が変わるかわからなかったので、ユニクロのワイヤレスブラ(リラックス)とベルメゾンの腹巻パンツを使ってます。
どちらも妊娠前のサイズですが、今でも結構余裕で使えます😃
骨盤ベルトは腰痛持ちなら早めに手に入れててもいいかもしれません。
私は最近腰痛が出てきたので、慌ててワコールのベルトを注文しました😅

• めぐ

めぐ

ユニクロマタニティ以外はみんな試したんですが、みんな苦しくて締め付け部分をハサミで切って使ってます。

ベルメゾンの腹巻パンツ私も気になっていたので、買ってみようと思います。

急がなくても、腰に違和感が出たらベルト私も買ってみようかなと思いました。

ありがとうございました!

• 8月17日
あいな

股上の深い下着が苦手なので、ローライズタイプの下着を買いました。
楽天でワコールのものがセールしてたので、そちらで購入しましたよ。

今はワンサイズ上のユニクロのブラトップしてます。
上の子の時にはベルメゾンのクロスオープンの授乳ブラを妊娠中からも使ってましたよ。

トコちゃんベルトは上の子の時に妊娠中、産後ともに愛用してたので、暑さが過ぎたらつけ始める予定です😊

• めぐ

めぐ

お返事遅くなりすみません!
    楽天セールで買うのよさそうですね。
    9月にまたあるらしいので、チャレンジしてみます。

少しでも締め付けられると
    悪阻の吐き気があってUNIQLOは全滅で締め付け部分をハサミで切っていたんですが、ベルメゾンも気になっていたので買ってみます(o^^o)

トコちゃんベルト要る派と要らない派の人がいると聞いて、私も少し様子みてみようと思います。ありがとうございました!!

• 8月23日