※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

朝、悪露の塊?胎盤?とにかく物体が出て病院に行くべきなのか迷ってます、、1ヵ月検診が31日なのでそれまで待つか、

朝、悪露の塊?胎盤?とにかく物体が出て病院に行くべきなのか迷ってます、、
1ヵ月検診が31日なのでそれまで待つか、

コメント

ハーバリウム

産後入院中〜一ヶ月検診までの間に頻繁に固まり出てました💦
トイレに座ったとたん、何もしてないのにボトン!と音がしてびっくりして見たら血の塊みたいなものでした💦
私の場合とりあえず産院に電話相談しましたよ😊
腹痛なければ様子みてくださいと言われて様子見になりました!
結局、一ヶ月検診で子宮の出口で悪露が詰まっててうまく排出できなかったせいで固まりがちょくちょく出てたと言われました😣
検診の内診で詰まったのを取り出す処置しました!😭

ちっち

腹痛などなければ気にしなくて大丈夫というところもあれば、塊が出たらすぐ病院に来てというところもあるので、とりあえず病院に電話して聞いてみるのがいいかと思います!

わたしも上の子の時は、お風呂入ってる時に結構大きめの塊が出て焦りましたが、病院からは特に何も言われてなかったし腹痛とかもなかったので、様子見ながらそのまま普通に過ごしてました(*^^*)

ポッキー

産院に電話連絡して聞いてみたら
どうでしょうか?

私の場合は
退院時にまだ悪露が残っていて
塊が出てきても
心配しないで様子見ていいからね
と言われての退院でした。

えみり

私は塊出てないですが、親指くらいのがでたら病院に連絡してねといわれてました。一度連絡したほうが良いと思います!