※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うありこ
子育て・グッズ

おさがりの服やモノをもらうのは嬉しいが、将来の使用や収納場所に悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

親戚関係からおさがりの服やモノをもらいます。

もらうのは嬉しいのですが…何年後かに使うようなものが多くて苦痛です😥

例えば7才の子がいるのですが、中学になったら着れそうなものとか…。
それが男女でもらうのですごい量で。

着る本人に聞くと「残しておいて」というのが多く。でも何年も先のものなので、果たして趣味に合うのだろうか?という疑問がわきます。

で、一番のネックは、収納場所がないことです💦
うちは2部屋しかないのでしまっておく場所がほぼなし。

みなさん、こういう場合どうしてますか?
残しておきますか?思いきって処分ですか?

コメント

同じく。
5歳の娘に150のお下がりを貰いました。
色褪せ、毛玉、生地のへたりなど酷く、正直着ないな…というものばかりでしたが娘が着ると言っていて…

数ヶ月経って捨てました😜

退会ユーザー

1歳の息子に110のお下がりも来ましたが、ドクロ柄とか私の趣味に合わないものばかりでこちらはソッコーで捨てました笑

• 8月17日
  • うありこ

うありこ

だいぶ先のをいただいたんですね😅
    どくろ柄はさすがに私もないですね(笑)
    毛玉、へたりは私も考える間もなく捨てますね。
    たぶん捨てても覚えてないですもんね。10才の娘はだいぶ趣味が分かってきたのでほぼ捨ててます。
    男の子7才も服の趣味が変わることがなければ捨てたいです😭

• 8月17日