※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
er
子育て・グッズ

出産後1ヶ月2日の20歳の母親です。お腹がぽっこりしていて、子宮が戻っていないのか心配です。悪露は茶色や赤色で、量は減ってきています。1ヶ月検診前で不安です。

1ヶ月と2日の20歳の完母で育児頑張ってます!お臍のしたらへんがぽっこりしてるのですが子宮がまだ戻ってないのでしょうか?悪露も赤っぽい茶色でたまに赤色が出ます。量は減ってきているのですが戻りが悪いのでしょうか?1ヶ月検診は今週の金曜日なのでまだ病院では聞けてません。不安なので質問してみました。

コメント

パイの実

うちなにも出なくなったのは
一ヶ月とちょっとたってからでしたよ!
一ヶ月検診では特になにも言われず
戻りは順調だったみたいなので
特に問題ないと思いますよ(*´∀`)ノ
検診の時に心配だったら
聞いてみたらいいと思います!

• er

er

お臍の下がぽっこりしてるので、まだ子宮が元の位置に戻ってないのかなーと思って、だから悪露が長引いてるのかと思いました。検診時聞いてみます。

• 12月10日
  • パイの実

パイの実

うちも少しですが
    してましたよ(*´∀`)ノ
    ですが戻りはどちらかと言えば
    早い方だと言われてました!
    長い人は二ヶ月とか
    続くらしいですよ!
    早く終わるといいですね(・∀・)

• 12月10日
risamomoママ

私は1ヶ月健診の時に、「子宮の戻りも良いし悪露ほとんどもう残ってないね〜」と言われたのに、こないだ大量に出血してビックリしました(^^;;
聞いてみたら、2ヶ月くらいはよくあるから気にしないで〜との事でしたよ☆
1ヶ月と20日で最近ようやく出なくなりました。
ちなみに上の子の時は、3ヶ月くらいまで続いて通院してました。

まい30

悪露は一ヶ月半くらいは出てた気がします✨私は一ヶ月検診にはお腹もぺったんこでしたが、友達は産後5ヶ月でもちょっと出てましたよ〜。お肉かなって言ってました(´・ω・`)