※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
子育て・グッズ

来月、木造マンションに引っ越し予定です。2階の部屋で、2歳の子供が走り回るので防音対策や周囲への配慮について教えてください。

来月辺りに木造のマンションに引っ越します!
ちなみに部屋は2階です。子どもが2人いて下の子はまだ生後3ヶ月で寝ていることが多いのでいいのですが、上の子は2歳で現によく走り回ったり叫んだりすることがあります😅
もし木造の賃貸に住んでる方いらっしゃったら、防音対策やどの程度まわりのことを気にしてるかや苦情がきたことがあるかなどお聞きしたいです💦

コメント

りな

以前、住んでいたマンションの2階に2歳と0歳の子供が居ました🙂わたしは一階。
毎晩0時ごろまでドタバタと子どもの走る音。。。窓全開で怒る声…戸の乱暴な締める音…高い位置から飛び降りる音…引越しの挨拶も来なかったし、かなり迷惑でした…😫💦防音対策していたのかは、不明ですが…

最低限、引越しの際の挨拶と、ジョイントマット敷くなどの対策はしておいた方がいいと思います😊

• あみ

あみ

夜中まで音がするてのは確かに相手の立場になって考えると迷惑ですね😅 一応挨拶と床と壁の防音対策を考えているので、それで少しでもましになればいいんですけど😓

• 8月17日