※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーな
子育て・グッズ

娘へのクリスマスプレゼントで、折りたたみ式か機能の良い三輪車に迷っています。田舎で車に乗せて使う可能性も考え、折りたたみの利便性と機能性で悩んでいます。皆さんの意見を聞かせてください。

娘のクリスマスプレゼントに三輪車をプレゼントしたいと思っています!

折りたたみできる三輪車か、折りたたみできないけど機能のいい三輪車にするかで迷っています。

私は1人一台車がなくては生活できないような田舎に住んでいます。もしかしたら三輪車を車に乗せて公園とかいくことになるのかなと思ってます。 だから折りたたみ式の方がなにかと便利なのかな?とも思うのですが

その三輪車の機能的には折りたたみできない方の三輪車の方があきらか魅力的なのです!

皆さんのご意見を聞かせて下さい!

コメント

みやねこ

我が家は、折り畳めないタイプの物を10月に買いました。公園がかなり離れてるので、近くのこどもの国とかに行くときなどに車に乗せていきました。
たぶん車にもよると思いますが…。
ただ、玄関に置くと結構場所取りますね…(; ̄ー ̄A
ちなみに、アンパンマンのサンシェード付きのタイプです。

• なーな

なーな

うちは旦那の車はデカイから入ると思うんですけど
    私の車は軽なので、、しかも来年出産予定がありチャイルドシート2つになると思うので
    プラス 三輪車は入らないかも⋆̥꒰๑º̩̩́꒫º̩̩̀๑꒱⋆̥☆という不安です

• 12月10日
  • みやねこ

みやねこ

確かに軽だとチャイルドシートつけたら無理ですよね…(´・ω・`)

折り畳んでどれくらいの大きさになるかってありますが、我が家も軽の方にチャイルドシート二個つけたら、大きいベビーカーは入りません…(; ̄ー ̄A
    三輪車の機能性考えると、後ろに付いた押し棒は、しっかり舵取り出来ると楽です。

• 12月10日
  • なーな

なーな

参考になります!ありがとうございます*:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ:*

• 12月10日
どりがーる

私も折りたたみできるものか迷いました!
たしかに車に積んでどこか行くとなると折りたたみのほうが便利だと思います!
でも折りたためないほうがいっぱいボタンがあって音が鳴るのでそっちにしました(^ ^)
娘は乗りながら押して楽しそうにしてます(^ ^)

• なーな

なーな

それもしかしてアンパンマンの三輪車ですか?
    それで私も悩んでるです!

• 12月10日
  • どりがーる

どりがーる

アンパンマンの三輪車です(^ ^)
    親が持つとこも違いがありますよね!
    折りたためないほうが押しやすいと思ったのも決め手の一つですかね(^ ^)

• 12月10日
  • なーな

なーな

そうですよね!参考になりました!ありがとうございます!

• 12月11日