※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっちゃん
妊娠・出産

生理予定まで2週間で風邪症状が出て薬を服用。妊娠超初期症状か疑問。薬の影響で体温下がる可能性や排卵日の影響か気になる。避妊はしていない。

どなたか教えてください!

生理まであと2週間くらい予定がありますが風邪のような症状(37℃台の微熱に体のだるさ、子宮の突っ張り?と喉の痛み)が出ていて、風邪薬を服用しました。

もしかして妊娠超初期症状?と思いましたがあまりにも体がだるかったので市販薬を服用したところ、熱も下がり、だるさも消えましたが喉は痛いまま…。

もし妊娠のせいだったら風邪薬を服用しても効かないですか?
薬を服用する前の基礎体温は高温期(37℃ぴったり)でしたが薬を服用した今日の朝起きての基礎体温は36.35とがくんと低いのに戻っていました。
ちなみに今日が予定では排卵日です。

妊娠していても風邪薬を服用したら薬の影響で体温は下がってしまうのでしょうか?
それともただの風邪で薬の影響で下がったのか、それとも薬関係無く排卵だったから下がっただけなのでしょうか?😭

ちなみに一人目の時も同じような風邪の症状で2週間くらい体温悪くて整理予定日あとに検査薬で反応がでました。その時にも薬を飲んでましたが効いたのか効いてなかったのか忘れました。…😭

また検索しまくりのエンドレスです😭(笑
ちなみに完全な避妊はしていませんでした。

コメント

Erina

生理予定日の2週間前が排卵日付近です。
妊娠超初期にもなってないと思うので風邪の症状ではと思います😭💦
妊娠していても風邪薬で体調よくなったりはあると思いますよー!!

• えっちゃん

えっちゃん

ありがとうございます!そうですよね(笑)書いたあとに私も思いました(笑)これで安心して薬が飲めます🎵

• 8月17日
🐤

周期が分かりませんが
生理予定日2週間前というのは
排卵日又は排卵後かな?
という感じなのでまだ超初期症状は
早いかなと思います(><)
生理予定日一週間前とかに
出てくるならまだ分かりますが😞⚡
私の予想ですが、
ただの風邪じゃないかなー?と😖

• えっちゃん

えっちゃん

ありがとうございます!計算したら32周期でした!やはりはやいですよね😭これで安心して薬服用できます(*^^*)

• 8月17日