※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっちゃり親子(◜௰◝)
子育て・グッズ

娘が下痢や体調不良で病院に行った方がいいか相談中です。昨日の薬も効果がなく、オムツに異常があるため不安です。

いつもお世話になっています。
娘が1週間以上前から咳鼻水、土曜日から下痢で少なくて7回、多いと10回以上💩をしています。
昨日病院にいき薬を貰ったのですが今さっき💩したので替えようとオムツを見たらゼリー状のものがありました😓
調べると何も無く体調がいいなら様子見と書いてあったのですが、下痢など調子が悪いなら病院に行った方がいいと書いてあったのですがやっぱり念の為いった方がいいですよね😣
ちなみに薬も効いてないみたいで良くなりません。

コメント

キャスケット

看護師しています。
心配になりますよね😰

うんちの色は変わりありませんか?
食事、水分が摂れていれば病院に行っても下痢止めは基本的に処方しないので整腸剤貰うだけだとは思うのですぐに症状が良くなることはないと思います💦

下痢になってから食事は気をつけていますか?
消化のいい物を食べさせてあげてるだけで随分改善しますよ😊
後は下痢の回数が多いようですので脱水には注意して水分を適宜補給してあげてください✨

  • ぽっちゃり親子(◜௰◝)

    ぽっちゃり親子(◜௰◝)

    心配です。
    💩の色はバラバラで濃い茶色、白ぽい色、薄い黄色とかで匂いがたまにとてつもなく酸っぱい匂いの時があります😓
    食事もいらないっていやいやってして食べてくれないです…
    柔いお粥を食べさせてるのですが良くならないです。

    • 8月17日
  • キャスケット

    キャスケット

    そうなんですね😢
    酸っぱい匂いにうんちの色からして胃腸炎を起こしているのは間違いないでしょうね💦
    特効薬もないですしね😢
    食事が食べれてないのであれば脱水の危険もありますね💦
    熱はありますか?
    また赤ちゃんがぐったりしているなどありませんか?
    症状がひどければ入院治療になる可能性もあると思いますので今日金曜日ですし、もう一度病院に行って診察受けられた方がいいかもしれませんね😢

    • 8月17日
  • ぽっちゃり親子(◜௰◝)

    ぽっちゃり親子(◜௰◝)

    胃腸炎なのは間違いないんですね😭
    一応水分はこまめにとらせてます!
    熱はないです。
    ぐったりはしてないですがたまに機嫌が悪く今日はいつもより多くもう既に下痢を7回はしてます😓
    やはりまた💩をしたのですがゼリー状のものがありたまたまなのか黒ぽいのもありました。
    近所にいい小児科がないのですが違う小児科に行った方がいいですかね…

    • 8月17日
  • キャスケット

    キャスケット

    遅くなってしまい申し訳ありません!
    小児科行かれましたか?
    小児科変えても変わらないかもしれませんが私なら心配な時はやっぱり大きな病院の小児科とかに連れて行きます💦

    • 8月17日
  • ぽっちゃり親子(◜௰◝)

    ぽっちゃり親子(◜௰◝)

    今足がなく3時過ぎにいきます😭
    もう11回もして透明なゼリー状のもの3回もでてて…
    本当も痛いのかギャン泣きで震えながら💩したりオムツかえてて可愛いそうで😣
    心配なので大きい病院に行ってみます!
    相談のってくれてありがとうございます😭

    • 8月17日
  • ぽっちゃり親子(◜௰◝)

    ぽっちゃり親子(◜௰◝)

    本当もじゃなく本人もの間違いでした😓

    • 8月17日
  • キャスケット

    キャスケット

    それは可哀想ですね😰
    お腹も痛いんですかね😢
    想像しただけで可哀想で涙が出てきます...
    早く治ることをお祈りしています‼︎

    • 8月17日
  • ぽっちゃり親子(◜௰◝)

    ぽっちゃり親子(◜௰◝)

    心配ありがとうございます😢
    質問ばかりで申し訳ないのですが唇がかさかさして皮がむけてるのは脱水を起こしてるのでしょうか?😭
    あと2日前ぐらいに時間がたったら良くなったのですが唇の色が白いときがあったのですが大丈夫なんですかね💦

    • 8月17日
  • キャスケット

    キャスケット

    お子さん大丈夫でしたか?

    唇の乾燥は脱水か、夏場もエアコンなどによる乾燥があるのでどうでしょう💦
    唇の色が白くなっていたのも脱水の可能性があったかもしれませんね💦
    おしっこの量が普段よりかなり減ったり、活気がなくてぐったりしていたりすると明らかな脱水症状だとは思います!

    • 8月17日
  • ぽっちゃり親子(◜௰◝)

    ぽっちゃり親子(◜௰◝)

    行ってきました!
    検査結果は腸炎で軽い脱水も起こしてたみたいです💦
    腸炎は腸重積になりやすいので注意して見といてとのことでした😭
    いろいろありがとうございました!

    • 8月17日
  • キャスケット

    キャスケット

    血便注意ですね😢
    軽い脱水で良かったですがまだ心配ですね😢
    早く治るといいですね😢
    ママも疲れると思いますが頑張って下さい❣️

    • 8月17日
  • ぽっちゃり親子(◜௰◝)

    ぽっちゃり親子(◜௰◝)

    はい😭
    血便に気をつけて!と言われました(´×ω×`)
    まだ一応気が抜けないです…
    ありがとうございます😢

    • 8月17日
  • キャスケット

    キャスケット

    これから先まだまだ色々なことがあると思いますがお互い育児頑張りましょうね✨
    なにかあればこちらにコメント頂けたらまたお返事させてもらいます😊

    • 8月17日
  • ぽっちゃり親子(◜௰◝)

    ぽっちゃり親子(◜௰◝)

    そう言って貰えて嬉しいです😢
    またなにかあったら相談させてもらいます😭
    ありがとうございました!

    • 8月17日