※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊活

初めて排卵検査薬を使いました!これから排卵日という事でしょうか?

初めて排卵検査薬を使いました!
これから排卵日という事でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

画像で見た感じだと、まだ陽性ではないですね。でも今日の夕方あたりに陽性になるかもしれないですね!
ドゥーテストは陽性になってから24時間以内に排卵だったと思うので、濃くなったらタイミング取ると良いと思います😄

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます😊
    陽性になったら、すぐ仲良しした方がいいということですか??

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!次の日には薄くなってしまうもしれないので、陽性になったら早めのタイミングがいいと思います。

うちの場合ですが、一人目は陽性ちょい手前と、陽性になったタイミングの2回で授かりました。

二人目は陽性でのタイミングの1回でした。

• 8月17日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

基準の線と同じ濃さの判定線が出れば、排卵する頃ですよ〜と判定線の濃さで判断します💡
だいたい、排卵の48時間前くらいに陽性になるように作られてると思います。

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます😊
    濃くなるんですね!
    もしならなかった場合は、排卵しなかったということでしょうか?

• 8月17日
  • もんちゃん&ちびマウスの母☆

もんちゃん&ちびマウスの母☆

極端な話、陽性が出るまで検査薬を使う感じにぬるかと💡
    基礎体温と合わせて使うといいかと思います。

陽性が出ない場合は、無排卵か排卵してるけどLHの値が低くて検知出来てない事が考えられると思います!
    あとは、単純に上手く検査薬が使えてないのかもしれません😅
    尿をコップに取り、検査薬を浸すようにするいいですよ💡

• 8月17日
  • ひまわり

ひまわり

なるほど!
    7回分の買ったけど足らないかも知れませんね😂
    今までラルーンとかアプリに頼ってて今日が排卵日と書いてあったのですが、そりゃぁ、なかなか子供はできないと思いました😂

• 8月17日