※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥m.i.h.o♥
妊娠・出産

妊娠糖尿病で、インスリン治療を始めたいが、食事と血糖値のバランスが心配。夫はインスリンに反対して調査中。頑張って血糖値を管理したい。

妊娠糖尿病です。
1週間前に病院で血糖値をはかるように言われてそれから1週間たって病院に行ったらいつもはかると120以上だったので「インスリン打ち始めましょう!」と先生に言われました😓
産科で体重を測ったら妊娠前より体重が減っていて先生が食べないと赤ちゃんに栄養がいかないからちゃんと食べるように言われました😅
食べたら血糖値あがるから食べていいんですか?って産科の先生に聞いたらインスリン打つから少しは大丈夫だと言ってくれました!
夫も食べないと栄養が赤ちゃんにいかないから食べた方がいいよと言ってくれたので少しご飯の量を減らして食べています。

夫はインスリン打つの反対してて本当に妊婦にインスリン打っていいのかたくさん調べてくれました💦
夫に感謝しつつ頑張って血糖値を下げるようにしたいです😢

コメント

み

私も妊娠糖尿病で打ってましたよ😂💦

食事の量を減らすことを意識するよりかは、食事の内容とかたべる順番を考えた方が良いですよ!
妊婦が食べないのは本末転倒ですからね😭😭

今は糖質オフダイエットブームだからか、低糖スイーツなんかも売ってるので適度に息抜きしながら頑張りましょう😭❤️

みぃ

妊娠糖尿でインスリン打つ方いますよー!食事運動で血糖値が下がらない場合それしかないからです😓💦
頑張ってくださいね🙂

ポコ

飲み薬はダメなのでインスリンを打つ方が安全なんですよ!
私も31wから出産まで打ちました。
産んだ直後には正常値に下がりました。

ゆうか84

私も妊娠糖尿病でしたが、インスリンを打つほどではなかったので、とにかく食事制限していました。
血糖値を上げずに体重を増やすなら、糖質より脂質が多いものがおすすめです。チーズとかナッツ類とか。
あと、甘いものを食べたいときは、人工甘味料を使ってお菓子を作っていました。無調整豆乳と甘味料で豆乳プリンとか。

ぴんこ

私は糖尿病合併妊娠ですので、初期から食事療法しながら血糖値コントロールしています。

一般的な食事してると、血糖値は上がりやすいので、糖尿病食を参考にしてサラダファースト、副菜を多く摂るなどしていくと安定しますよ!

インスリンの注射はまだしていませんが、後期になると打つようになるかもしれないと言われています。

インスリン注射は赤ちゃんのためになるので怖いですが、前向きです。
今は巨大児にならないように注意しながら食事療法と血糖値コントロール頑張っていきます!

A✩.*˚

インスリン打つの反対の意味がわかりません。
赤ちゃんが巨大児や奇形児、早産になりたいんですか?と言いたいです。
打たないでほっとく方が危ないです。

私は糖尿病なんで初期からインスリン2種類打ってます。お陰様で赤ちゃんはずっと平均サイズで、再来週帝王切開で産みます🙂(糖尿病とは全く別の全前置胎盤とゆう病気な為に)

ご飯はバランスよくしっかり食べて大丈夫です。
ご飯しっかり食べて、余計な間食しない生活が糖尿病は好ましいですから:;(∩˙︶˙∩);:

ri

私も妊娠糖尿病で60~130以上の時もありましたがインスリンまではいきませんでした。 母親も妊娠糖尿病でインスリン打っていましたが私は元気に育ちました(笑) 食事はサラダを多く食べるようにしてお米などの量は減らすように気を付けてました!

あいな

とりあえず、まずは糖尿病の知識をつけた方が良いと思います💡
間違った方法では意味がないし、逆に悪化させてしまうのも怖いですしね💦

今はネットでも色々調べられるし、食事療法の本もたくさん出てますから、そういうのを利用しても良いと思います😊
赤ちゃんとママの体のため、乗り切っていきましょう!