※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さるさる
産婦人科・小児科

1歳3ヶ月の娘が軽い咳や鼻水、声がしゃがれています。熱はなく元気です。病院へ行くべきか、自宅で様子を見るべきか悩んでいます。遠出予定もあるので、どうしたらいいでしょうか?

皆さんならどうしますか?
1歳3ヶ月の娘が2日程前から、軽い咳を時々しています。昨日、泣いたりした時に黄色の鼻水も見られたりもしましたが、常に鼻水ぐずぐずではありません。今朝、起きたら声がしゃがれています。咳は軽いのを時々する程度、今日は鼻水は見られていません。熱はなく機嫌はよく、起床からいつもと同じ様に遊んでいます。

ちなみに来週頭に遠出でお出かけ予定です。病院連れていきますか?自宅で様子見した方が、余計な感染を防げますかね?皆さんなら、どうしますか?

コメント

ぷりん

様子見でようかと思います☺️

  • さるさる

    さるさる

    やっぱ、様子見でいいですよね(^^)

    • 8月17日
いーちゃん

寝苦しそうな事もなく、ご飯もいつも通り食べれてるなら様子見ます😊

  • さるさる

    さるさる

    ご飯もいつも通り食べてます!様子見でいいですよね(^^)

    • 8月17日
ドル

加湿に気をつけて、蜂蜜ヨーグルト食べさせてました^ - ^

  • さるさる

    さるさる

    そうですね、湿度気をつけて行きたいと思います。

    • 8月17日
さるさる


コメントありがとうございました❗
様子見しようと思います(^^)