※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まななん
子育て・グッズ

息子が横に寝返りをするようになり、おむつのサイズが心配です。いつからパンツに変えるべきか、8キロの息子にはMサイズが適しているでしょうか。

おむつのことで質問です。もうすぐで4ヶ月の男の子なのですが、息子が横に寝返りをできておつむもそろそろなくなるので今日買おうと思っていますが、テープからパンツにかえるのはいつがいいんですか?^_^;
いつにしようかまよってます!
あと、息子は今8キロありますが、おつむのサイズはMサイズでいいのか不安です💦

コメント

みさ

私の子はオムツ替えの時寝返りしますが未だにテープですよ!
テープの方が量多くて安いので😅
もっと動き回ってかえにくくなったらパンツにしようと思ってます😊
8キロでしたらMで大丈夫ですよ!

ぴーちゃん

パンツにすると一袋の枚数が減るので、私は伝い歩きして動き回るようになるまではテープで粘りました😅
サイズは体重もですが、ウエストとかも関係あるので、今のサイズでキツイなら大きいやつに変えたほうがいいですし、問題なければ今のままでいいと思いますよ😄

かよ

よくもれるようになったら
サイズアップしてます🌠
小さい方が枚数たくさん入っているので
ギリギリまでがんばりたいですよね😂笑

パンツタイプは5ヶ月で変えました😙
サイズはあってるのに
やたらもれるようになったからです💦

でもパンツかテープかは
使いやすい方でいいと思います♥️

ひよなつ

私の子は寝返りの時にテープからパンツに変えたのですがバンボにおすわりさせてる時などにオムツからウンチが漏れることが多くまたテープにかえました😭
なので最終的にパンツに変えたのはつかまり立ちができた時でした( 笑 )
変える時期すごく悩みますよね💦

オムツサイズはMで大丈夫だとおもいます!
私の子もいま8キロなのですがお腹周りや太ももがきつくなさそうなのでそのままMをつかってますよ☺️🎵

kana1104azu1218

息子は4ヶ月くらいには寝返り、つかまり立ちしそうな感じで5ヶ月にはつかまり立ちしっかりしてました(笑)
4ヶ月くらいのときはほんとにコロコロ動いてなかなかテープが難しくその頃にはパンツタイプにしてました😃

サイズに関してはメーカーによって振り幅がちがうので◯キロ~◯キロっていうのでみたらいいと思いますよ🎵

息子はお腹はペコペコで太ももがムチムチでお腹回りにあわせて小さくすると足が窮屈で足に合わせて大きくすると漏れたりとありましたがパンパースがちょうどよかったみたいです‼️
大きくなってからはムレがひどいのでメリーズ使ってます✨

haru

現在、生後7ヶ月と21日 体重は9kgあります。生後5ヶ月頃に寝返りしだして、テープタイプだと 動いてかえにくかったので、パンツタイプに かえました!ちなみにメリーズです!8kgの時はMサイズで大丈夫だと思いますが、9kgになるとLサイズにサイズアップしないと💩漏れました😅