※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おふね
妊娠・出産

産後3ヶ月経過し、会話がうまくできず、頭がクリアでない状況。産後ボケか不安。同じ経験の方、改善方法ありますか?

産後3ヶ月が経過し、育児も頑張っているんですが、何だか脳みそに幕がはられているような…クリアじゃないような…そんな気がするのと、言葉が出て来ないので主人との会話がうまく出来ません。

「えーと、あれ?なんて言うんだっけ?」みたいな感じです。

出産前は、人との会話は好きな方でしたし、物事を順序立てて考える事も得意だったのに苦手になってしまいました。

これは産後ボケ?というのでしょうか?

同じような経験ある方が、いらっしゃいませんか?

また、治ったよ!という方がいらっしゃいましたら改善方法を教えてください

コメント

みいまま

同じような経験はないですが…
寝不足だからですかね…?

• おふね

おふね

夜はまとめて寝てくれるようになったのでほぼ寝不足じゃ無いんですよね…(>_<)仕事してた時の方が寝てないくらいなので本当に不思議で…

• 12月25日
じぇし

同じではないかもしれないですが
夢の中のような感覚はあります(ー ー;)

ちがったらすみません(ー ー;)

• おふね

おふね

夢の中のような感覚?それも気になります!

• 12月25日
ラララさん

私は、物忘れがひどくなり、今やった行動も記憶になくf(^^;
言葉も、あれ!あれだよ。
と、年寄りみたいな感じになってます😅

• おふね

おふね

そうそう、お年寄りみたいな感じ、解ります!

• 12月25日
a.a_tan

私今もボケボケですよ(笑)

産後産褥期に物忘れが結構多いなーと感じ、母にも最近抜けてない?と言われ、会話の途中で話したかった内容も単語も忘れることが多くなり、産後ボケという単語を知りました(笑)

今は何かあれば産後ボケだから仕方ないとすぐ諦めてます(笑)骨盤が安定する頃には治るみたいなので♪

• おふね

おふね

骨盤が安定する頃に戻って欲しいですね~!もう本当にツラくて…(>_<)話が出来てない、言葉が出ないのが解ってて出ないのは本当にツラくて大変です💦

• 12月25日
  • a.a_tan

a.a_tan

ボケの症状がある時は産後の場合も高齢の場合も考えすぎるの良くないそうですよ( ´-` ).。oO
    私はボケてるっていう自己暗示で直らなくなる場合もあるので気長に行きましょ♪

確かに言葉が出ないのは困っちゃうんですけどね(笑)

• 12月25日