※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっ📛
家族・旦那

水商売のオーナーで仕事上深夜帰りの旦那の愚痴ですいつも3時~5時、遅…

水商売のオーナーで仕事上深夜帰りの旦那の愚痴です
いつも3時~5時、遅くて最近12時とかに帰ってくるのですが、帰ってくるなりお腹すいたーとご飯食べたり遅くなったら昼食としてたべたりしてるのですが ご飯いるかいらないかの連絡してくれません。。
してって言ったら仕事中だから連絡できないやら、どうせ食べるんだからよくねやら言われます。。
その上なかったらなかったで怒ってくるか不機嫌です。。
今日なんか 同僚が頑張ったからお寿司奢ると5時近くに電話。。内容が
「今残ってる女の子とボーイと喋ってたんだけど〇十万使ってくれたの!すごくね?お寿司奢るから遅くなるわ(プープー…」
瞼が重い中いつも作ってるのになんなの
しかも店の女の子優先?はぁ?まず終わったらうちに連絡だろ。。とイライラ止まりません。。
いつも昼ご飯で食べてくれてるから軽減されてましたが、仕事で頑張ってるとはいえ さすがにイライラします。。
連絡1つもできないのかと呆れます。。
これから先もこんなこと続いたらストレス溜まりそうで。。ただでさえあれやるとお腹張る、気持ち悪くなる、眠いけど起きてご飯作らなきゃ、腰痛が、立ってるの辛いとか 働きたいのに働けないイライラとかあるのに 泣きそうです。。
何してストレス解消すればいいと思いますか?

コメント

ミニちゃん

わたしも前同じような職種、同じような人と付き合ってました。
水商売してる人って決めつけるのはよくないけど、まともに連絡こないですよね。(笑)

  • みっ📛

    みっ📛

    そうなんです。。
    好きやらなんやら言ってくれますけど うちのことなんだと思ってるんですかね。。
    やっと切迫気味自宅安静解放された!と思ったら もうなんでもできるねー!ってまたイライラ。。
    その日ふて寝かましてご飯作らなかったら 起こされて 無理。。って寝たら 疲れてたのか テレビ見ながら寝落ちしてました。。
    いつもならご飯ないなら食べに行くと言われ うちの分はなしなので もうため息止まらないです。。

    • 8月17日
𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

仕方ないような気もしますが、もし私が み。さんと同じ立場だったら ごはんのことは自分でさせます。
妻を何だと思ってるんでしょうかね?
いい大人なんだから(旦那さんが)、自分で作らすなり、食費渡して買ってきてもらうなり、自分のことは自分でさせたら良いと思います。
所詮 男に妊婦の気持ちなんて解らないので、しんどい時は「しんどい」「辛い」と伝えないと、理解してもらえないですよ。

  • みっ📛

    みっ📛

    そうすると 1人でフラっと食べに行くか お客さんをダシにそのお客さんについた女の子とも一緒にご飯食べに行ったりしちゃうので それはそれでイライラしちゃって。。
    ご飯食べよってなったけど来る?って言われて 気持ち悪いから辞めとくと言ったら それで。。
    ゴロゴロ寝てるだけとかしか思われてないんですかね。。
    1日中眠くて仕事行くまでは 家で仕事したりするので 仕事してんのにとか思われたくないので 起きてようとしても 寝落ちしちゃっていつの間にか仕事行ってたりして。。
    はぁ。。って感じです。。

    • 8月17日
めぐたん

旦那さんと、立場が対等っていうよりは下に見られてる感じがしちゃいますね😭。
しっかり話し合いしないと一生変わらないと思うんです。
そのストレス解消は、ホントに表面的なもので、根本解決しなくっちゃ。。
思ってること、しっかりぶちまけましょう。
彼はまだ父性が足りません(世の中のプレパパさんほぼそうだと思いますけど笑)
私なら連絡ないならつくらないです。家政婦じゃねーと笑
み。さんのこれからの生活のためにも、自分を優先してほしいとちゃんと伝えましょうー!

  • みっ📛

    みっ📛

    作らなかったら作らなかったで、買ってくるとかなしに 1人でご飯食べに行ったり お客さんとその時ついてた女の子とご飯行ったりしちゃうので それはそれで嫌で作っちゃったりする私もいけないんですが ため息止まらないです。。

    • 8月17日
りんごちゃん

私の旦那も水商売で初めの頃はそんな感じでした.,
たぶんご飯作ってる側の苦労とか気持ちが分からないから、このぐらい良いだろーって思ってるんですよね..

水商売自体毎日いつ終わるかはあやふやな職業なので、終わる時間待ってその時間に合わせてご飯作ろうとするとイライラしちゃいますよ(>_<)

私も子供産まれるまでは自分だけが時間を合わせれば良いのでそうしていましたが、子供産まれてからは子供の生活に合わせなければいけないのに、更に旦那にも合わせようとするといっぱいいっぱいになります。

私も産後それでものすごく喧嘩しました、、
ご飯は眠くなる前の時間にあらかじめ作っておいて、旦那さんが帰ってきたら温められるようにしておいて、み。さんは自分の体調や生活リズムを優先した方がストレスにならないのかなとは思います。

急にアフターが入ったり、従業員をご飯に連れて行く事がしょっちゅうある職業なので、旦那さんの帰宅時間などはあまり気にせず、自分は自分の生活をするのがお互いにイライラしないためには良いのかなと思っています(>_<)

  • みっ📛

    みっ📛

    昼ごはんわざとちょっと時間かかるもの作って 座って立ってを繰り返して作ったりしてるのにこれで。。
    なかったらなかったで、うちの分はなしで食べに行っちゃったりするので ふて寝してどうなるか調べた時は 涙止まらなかったです。。
    お腹の子に喋りかけたり、どう?って聞いてきたりしてくれるのですが まだまだ 仕事は俺の仕事。家事はお前の仕事で 体調悪いと伝えて洗い物放置しててもやってくれず。。
    洗濯物が1番腰に来てしんどいのに スマホゲーム。。
    お皿洗いは自分がお腹すいたって自分がいるものだけお皿とか洗って作ったら放置、明日の昼ごはんと作って置いても一人で完食
    ため息のオンパレードです。。

    • 8月17日
  • りんごちゃん

    りんごちゃん

    男の人って本当気が効かないですよね..
    私の旦那も全くそのような感じだったので笑ってしまいました 笑

    たぶん言わないと分からないと思います..
    私の旦那も"具合悪くてご飯作れない"などというと、
    じゃあご飯食べてくるから大丈夫だよ!とか ご飯買ってくるから大丈夫だよ!といって自分の分だけ買ってくるとかしょっちゅうでした。

    旦那的にはそれで気を遣えてるつもりなんですよね...嫁がご飯食べれてない事になんて気付かないんです😩
    私も最初の頃はなんでそんな当たり前の事分かってくれないんだろうって思っていましたが、男ってそういうものです😅

    こっちが当たり前に分かるだろうって思う事も、いちいち説明しないとわからないのが男の人だと諦めて、逐一指示出しするのが良いと思います。
    うちも根気よく指示出して、話し合ってを繰り返していたら、連絡もくれるようになったし、私のご飯もちゃんと買って来てくれるようになりましたよ👏🏻 笑

    例で言うと、
    体調悪いと伝えて洗い物を放置。
    だけだと男の人は絶対分からないです、、

    "体調悪いから、洗い物出来なくて、、やっておいてくれない??"

    とお願いして、やってくれたらめちゃめちゃ感謝するとか。
    根気が必要ですが、お互いがイライラしないで共存するってそういうことなのかなと思います。

    み。さんの旦那さんに効果があるかは分かりませんが、うちはそれで今はかなり仲の良い夫婦だと思います😊

    • 8月17日
  • みっ📛

    みっ📛

    そうなんでしょうね。。
    なんか食べたの?って聞かれて食べてないって言ったら なにか食えよ赤ちゃんが可哀想って言ってきたり、体調悪くて家事出来ない日が3日ほどあって伝えてあるのに ご飯ぐらいたけんだろとか家事やらねーでって怒ってきたので一生わかんないと思います。。

    珍しく早帰りでルンルンで帰って来た時何もしてないよとLINE送っても 何も言わずにご飯作ってくれてありがとーってめっちゃ感謝したのに一日坊主で終わりました。。

    たぶんお酒で毎日気持ち悪い中働いてるのになんでお前は出来ないんだ状態なんでしょうね。。
    言っても分かってくれずに 言い訳言ってきて反論しての繰り返しなので、話終わりにしよキリがないと言われたり ワガママの塊なので言いまくると余計やらなくなるのわかるので どうしたらいいかわかりません。。

    • 8月17日