※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が卒乳・断乳後、不機嫌で甘えがひどくなりました。夜はよく寝るが、寝付くまでの泣き声が激しく、日中も不機嫌。抱っこやおっぱいを求めても泣きます。

卒乳・断乳したら甘えや不機嫌がひどくなりますか?
完母だった11ヶ月の娘が、月曜日からおっぱい拒否でミルクも試したけど飲まず今日に至ります。夜はよく寝るようになったのですが、寝付くまでのギャン泣きが激しいのと、日中の不機嫌がすごいです。抱っこしてもおっぱいを差し出してものけぞって泣きます。夜寝てくれるのは嬉しいけど、不機嫌でも何を求めるのか分からずくじけそうです。

コメント

はなび

うちは、卒乳、断乳した後、
晩御飯の量を少し増やしました😊
あと、体力が有り余っていると泣いて泣いて消費してからしかねないので、
日中は体力消耗させて、
お昼寝は、1時間か2時間に抑えてました。

最初のうちは、不機嫌だったりあったけど、日にちがたてば、大丈夫になりましたよ。

でも、ママの寝かしつけ🆖の時は、パパにバトンタッチで、すんなり寝てくれます。