※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐈
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が熱で38.0℃。元気で湿疹もなし。中耳炎か様子見か病院へ行くか迷っています。何かアドバイスありますか?

現在11ヶ月の息子がいます。
さきほど起床しおでこが熱いので体温を測ってみたところ、38.0℃ありました。
本人はいたって元気で部屋中歩き回り、
体もみたところ湿疹等でていません。
中耳炎かな?と思いましたが耳から膿など出てもいません。。
様子見でいいのか、病院に行った方がいいのか、、、
ご意見聞かせてもらえたら幸いです(*_*)

コメント

Ⓜ︎

38度出たら私ならすぐ病院に連れて行きます💦
いつも早めに対処したら治りも早いので😊

ゆの丸

早め、早めが良いかと思われます󾭛

ぷぅ

耳から膿でてなくても中耳炎になってることありますよ!
病院いったほうがいいと思います。
鼻水とかでてたら耳鼻科のほうがいいと思います

ジャンジャン🐻

明日からまた週末なので、行った方が安心だと思いますよ〜😊

あいな

元気だったら様子見ますが、解熱剤を持ってなければ、病院に行きます。