※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しふぉん
ココロ・悩み

旦那にイライラしています。子供よりテレビや携帯を優先し、細かいことに気を使わない様子に悩んでいます。イライラが日常化し、子供にも伝わっているかもしれません。イライラ解消方法を教えてください。

とにかく旦那にイライラします!

○何度言っても直らない事がたくさんある
○どうでもいい嘘をつく
○子供よりテレビ&携帯優先
○とにかく子供(旦那自身が)

などなど。。

私が細かいんだ!気にしないようにしなきゃ!と思うようにしましたが、イライラ。。
もうあきらめよう!人間じゃない!見えない!と思うようにもしましたがやっぱりイライラ。。

毎日イライラしている自分が嫌になってきました。
子供にも伝わってるんだろうな。。
イライラ解消方がある方教えてください!
くだらない悩みですが、よろしくおねがいします(´・ω・`)

コメント

なるみ

私も旦那にイライラします
私の場合、しふぉんさんとは違うんですけど、変なとこに細かくていちいちそこまで聞かなくてもいいでしょ!ってとこまで聞いてきて、会話してるだけでイライラします。
それに子どもにご飯あげるときに旦那は食べてて、私が子どもにご飯をあげてるんですけど、子どもにあげてる間に旦那は食べ終わってて、だったら交代するわ!とか言ってくれたらいいのに何もなくペラペラ喋ってて、ここで気使え!って内心イライラしてます(笑)
気使わなくてもいいとこで気つかって、気使ってほしいとこで気使わないから何なの?って感じです(笑)

しふぉん

コメントありがとうございますヽ(^。^)丿

それわかります!
うちも、私が子供にごはんあげてるときに旦那はゆっくり食べています。
食べ終わっても変わりません。
しばらく温かいものを食べていないですね(´・ω・`)
麺系はのびのびで汁なくなるし(笑
母親だから子供の事で犠牲になることは仕方がないけど、旦那の気がつかなさにはがっかりします!
食べ終わったら変われよ!と言いますが、その時だけ。
諦めました。
わざと冷たいな~のびのびだ~と言って食べます(笑
でも思い出すとまたイライラ。。

なるみ

麺のとき、最悪ですよね!(笑)
だから最近は麺類のときは先に子どもにご飯あげてから旦那と一緒にご飯食べるようにしてます(笑)
イライラしながらのご飯って美味しくないですよね〜(`_´)
外食でラーメンは当分無理です(笑)

ଘrabbiଓ

同じく毎日毎日イライラしますw
本当全てにイライラしますw

ご飯も私は自分の食べるのは後回しで子供に食べさせていても、
旦那は食べ終わっても、何にも言ってきませんし変わってもくれませんよ(´Д` )

俺が一番疲れてるアピール凄いし、
俺が食わしてるアピール凄いし、
家事のがどんなに楽か!!ていつも言われます!

Jennaまま❤︎

ヤバイ、みんなのコメントに共感。笑

○どうでもいい嘘をつく
○気を使わなくてもいいとこで気を使って、気を使って欲しいとこで気を使わない
○麺類のびのび。笑
○疲れてるアピール。

みんなのコメントを読んでて思わず笑っちゃいました!
全部うちの旦那に当てはまって。笑
どこも同じなんですね😅

私もイライラします。
娘が泣いてる時にワザと寝てる旦那のとこであやすんですけど全く起きないし。
イビキかいて気持ち良さそうに寝てて娘がどんな大声で泣いても起きないから余計にイライラ。笑

琉桜mama

みんな思ってること一緒なんですね〜(||´Д`)o

私も旦那のことは人間じゃないって思ってますよ♩笑
母に愚痴ったら母も父のことを宇宙人だと思ってたって言ってたから笑っちゃいましたww

男ってそんなもんですよね〜(^_^;

本当に期待するだけ無駄だって思ってるので,子どものことも全て私だし稼いできてくれたらそれで良いです!笑

期待しなくなって,私も普通〜に接してたらイライラしなくなりましたよ^^

たまにブチ切れた時はまとめて言いまくります(`o´)

旦那を育てるって本当なんだなぁ…って思いますね(。-∀-)

しっかり育てようと思ったら意外と受け入れられますよ(*´`)

さぁやんママ

私もイライラする事沢山ありますよ(-。-;
旦那自身はちゃんと考えてるみたいだけど、私からすれば甘過ぎる所とか、根拠の無い自信とか(・・;)
行動力があるのはいいんですが時にそれは危険です(>_<)
そんな所に日々イライラです(-。-;

菜桜&優太

あたしは、諦めて
大きな子供だと思ってます

あと、好きだから(笑)

髭も剃るし、眉毛も剃るし
お風呂あがりの、バスタオルや下着全て用意です。朝も同じく。5歳の息子は、自分でやってます(笑)
食事は、先に旦那に、食べてもらい、そのあと、私が、わざとゆっーくり食べてます(笑)

好きって凄いですよね。
何でもできちゃいます😊

しふぉん

コメントありがとうございますヽ(^。^)丿
そうした方がいいですね(^_^;)
本当。。ゆっくり食べられないし、冷たいし、のびのびだし(笑
食事が楽しみじゃなくなってきてます(´・ω・`)
食べるの大好きだったのに。。

しふぉん

ひどい!
家事育児だって大変ですよ~
うちも、養ってもらってありがたいと思ってる?って言われたことがあって、ぶちぎれたことがあります(笑
妊娠する前までは、私も旦那と同じくらいお給料をもらえていたので(職種はちがいましたが)いつでも主婦(夫)交代してあげるよ。と言ったら黙りました(笑

しふぉん

皆さんにコメント頂いて、笑いながら気持ちが少し楽になりました( ´艸`)
うちは子供と私がインフルエンザになったのに、旦那だけならなかったときにわざと子供のよだれを旦那の食事に混ぜました(笑
それでもならなかった!!
仕返しがなかなかできません。゚(゚´Д`゚)゚。

しふぉん

そうですよね。。
あきらめたといいながら、まだどこかで期待しているのかもしれません(´・ω・`)
あまりにも価値観が違いすぎて驚きます。
お母さま面白いですね( ´艸`)
うちの母も、最近は父のことをジジイと呼んで若いときからの仕返しをいろいろしています(笑
なんだかんだ言いながらも何十年も連れ添っているんだから、すごいですよね(^_^;)

しふぉん

根拠のない自信!
あれってなんなんですかね(笑
結局いつも残念な結果になるくせに、どこかからくる自信(^_^;)
本当に子供なんですよね。
うちも自分に甘くて、余裕を持ってなにかをすることができないんですよ。
私がせっかちで、余裕をもたないと落ち着かないので本当にイライラします(;´Д`)

しふぉん

すごい!素敵ですね(´・ω・`)
好きって言う感覚を忘れていました。。
一応好きで結婚したはずなのになぁ(^_^;)
ご主人は幸せですね♪
私も旦那を大きな子供だと思うようにしたいです(>_<)

菜桜&優太

子供と思うと楽ですよ(笑)
あとは、私じゃないとダメなんだな。と自分に言い聞かしてますよ😏💕最近、ママと呼ばれるので、本当に子供に思えますね。旦那が、歩く場所全てに
靴下、パンツと落ちてます。
スボンもかけろ!といってるのに、そのかけるのさえできない󾌱娘が、ハイハイしだしたらもっと怒ろうと思ってます(笑)ゴミ箱も目の前にあるのに、お膳に鼻かんだの置くしね(・_・;)本当、どうしょうもない長男です(笑)
でも、優しいし、とにくかく
私は、旦那が、大好きなので
好きになったもん負けだなと(笑)ちょっと悔しいですが!!(笑)