※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
林檎
ココロ・悩み

旦那が浮気している可能性があり、離婚を言われています。信じることが難しい状況で、どう信じればいいか悩んでいます。

旦那に好きな人ができました。
ほぼ確実だとは思います。浮気だと思います。
ちゃんとした証拠は取れてないですが、
そうだと思います。
離婚したいと遠回しで言われました。
今無理に一緒に住んでます。
私は離婚したくないです。
本人は浮気してないって言い張ります。。。
嘘ってわかってるけど、
一緒にいたいって思ってるから
無理にでも信じたいって思ってしまいます。
こんな状態で信じるとか無理なのは、
わかってます。
けど、もう信じれないとつらくて…。
誰かどうやったら信じれるか方法を教えてください。

コメント

林檎

ちなみに離婚の理由は、私がお金のこととか仕事のことを旦那にきつく言ってしまったりしてそれが耐えきれないって言う言い訳をされてます。

正直むこうも警戒してるので、これ以上証拠は掴めません。
かなり難しいです。
それに、探偵とか雇うほどのお金もないです。

さぁや

まずなんで証拠もないうえに
かもしれない
思いますと曖昧な言葉で
浮気してると思うんですか??
そーいった一つ一つ見直せばまた
違うかもしれないですよ

• 林檎

林檎

一回だけLINE見ることができることがあって、その時に相手から愛してまするハートってLINEが未読のまんまありました。
    その前のLINEは消されてて見ることができなかったです。
    他にもその人だけサイレントにしてあったりとかしたので、おかしいって思いました。
    問い詰めると最終的にしてないって言われました。

• 8月17日
  • 林檎

林檎

今立場が逆になっていて、私が別れたくないって言ってて、旦那は悪ブレた様子もなく、普通にご飯食べて、ビール飲んで、爆睡してます。

私はもう1週間もご飯食べてないのに。

• 8月17日
  • さぁや

さぁや

なるほど
    でも旦那さんにとってはただの遊びの可能性もありますよだからしてないと言ってるかも

男性って女遊びと浮気は別物らしいので
    女遊びは浮気じゃないそうです

サイレントにしてるのは
    その女遊びがバレたら問題だから

信じるのは難しいですが
    悪いこと考えないように
    どうしたら旦那さんがまた惚れる女になるかを考えてみてはどうでしょうか

違うことを考えてたら疑うこともないです

• 8月17日
  • 林檎

林檎

下に返信してしまいました💦

• 8月17日
  • さぁや

さぁや

けっこう厳しいですね
    ここまでくると
    信じることより
    諦める事に切り替えた方が離婚しなくてすむと思います…
    今はきついでしょうが
    時間とともに気持ちも変わってくるんやないかな

• 8月17日
はじめてのママリ

相手を信じるって難しいですよね…疑う要素が小さくても大きくてもなにかしらあると信じる事は難しくなります💧
証拠がないのなら本人が認めないなら信じるしかないし方法としては自分に言い聞かせるしかないかと…😩
考えないのが1番…ですが無理ですよねー😑💧

• 林檎

林檎

証拠というか、怪しい点はたくさんあって…。
    携帯のロックが厳重にされていて、
    ラインにもロックかかってたり、お互い好きだよって送りあってたりしてると思います。
    旦那は認めていないけど、
    怪しいと思います。
    離婚するって言われて、今頑張って引き止めてるところです。
    けど、もうなんか冷めてる気がして。
    子供には普通に触れ合ってます。
    離婚したくないです。

• 8月17日
  • 林檎

林檎

r-y.mamaさん

• 8月17日
みきし

次証拠が見つかったら自分の携帯で写真などを撮っておいた方がいいですよ💦

林檎

女とは同じ職場で…
女遊びとかできないタイプだと思うので、きっと本気になってきてるんだと思います。

違うこと考えようとしても
やっぱり色々考えてしまって…。

林檎

下に返信してしまいました。

りさ

私も旦那信じられなくなりました。
良くないことですが、いつでも疑ってかかってます。
たくさんの嘘の積み重ね、浮気、不倫確実証拠もあり問い詰めて本人も認めました。
子育ても非協力的で離婚何度も考えました。
旦那のこと好きな気持ちもどこか行ってしまった。こちらで何かある度相談させてもらってるけど、毎回一緒にいるのが信じられない。即離婚言われますけど、離婚にはまだ?至ってません。

遠回しに離婚したい。ってことは、旦那さん一時の迷いだと思いますよ。
あいさんがお子さんのことでいっぱいいっぱいな事まだ理解できていないんだと思います。
だから、他の女性に気が行ったりするんです。他の方とのコメント見せていただきますましたが、相手の女性が本気かもわからないし。

旦那さんに強く当たってしまう所、私も同じくあります。
私と違う点は、好きという気持ちがあることです。

浮気、不倫された事たまに思い返して悲しくなるし怒りもこみ上げます。
結局は、どこまで腹くくれるかだと思いますよ。
あいさんが離婚したくないならしなくていいと思います。旦那さんと気まずいと思いますが、そのままもう少し様子見たほうがいいと思います。
答えになってなくて、すみません。

よし

そこまで見てしまって、浮気だと思うのなら、割り切るしか方法はないです😭だってほぼほぼ確実なのに信じるも何もなくないですか?💦
一緒いたいなら割り切って夫婦関係続けるしかないんだと思います。
でも相手が離婚したいと言っているのなら、そのまま夫婦関係が続くのが危ういです。

証拠を取れたら離婚に踏み切れるんですか?いまいち、あいさんがどうしたいかが見えないです!
浮気してると思う。かもしれない。と言ってるのに、ほぼ確実だみたいなこともいっていて、
でも信じたいって、それなら本当に割り切りしかないです!

みかん

浮気してるのに信じる方法なんてないと思います💔
無理に信じようとしても辛くなるだけですよ。
あと他の方の返事を見ていて思いましたが、辛いと思いますがご飯はしっかり食べた方がいいです。まだ小さいお子さんいますし、お子さんに一番必要なのはママです。ママが倒れてしまったら誰も守ってあげられません😭
産後でホルモンバランスも整ってないので色々辛いと思いますが、旦那さんと離婚したくないなら今はほっといた方がいいと思います。遊びなら旦那さんもそのうち飽きますよ。ただ私なら子供いるので離婚はしませんが、私も海外ドラマや俳優でイケメンを見つけ旦那の前でも 〇〇本当にカッコイイ😻😻とかわざとらしく言ってやりますね←(笑)男は追われるのは嫌いですが、逆に追われなくなると不安になるみたいですし🤣そして旦那を眼中から無くします😊じゃないと浮気されて一緒に住むなんて私には無理です(笑)
いい解決方法が見つかりますように、、、

あや

離婚するならライン見せてって言ってみて堂々と証拠掴むとかですかね?
お金がないなら自分の足で調べるのも手ですよ!友だちは子供連れて歩いて自分で証拠集めして、離婚の話になるときに携帯で録音して、浮気してないって言ったけどこうだよね?と突き詰めて慰謝料お互いからとるからって言ったらあっさり離婚回避してて今は円満です!

離婚したくないなら、頑張って旦那さんを信じて、旦那さんが離婚したいと思うところを治したらいいのでは?

ラララさん

離婚したくない!って思っているときはしちゃ駄目だと思います。
私の場合は浮気症の相手だったので、常に疑い、でも頼れるのはその元旦那だけだったし何より大好きだったので別れたくなかったです。

離婚を言われたとき、再生するため別居してみましたが、辛くて心が折れました…
疲れすぎて離婚に至りましたが、その後の方がもっと辛かった^^;

なので、この人とは無理!
自分で頑張る!と固まってきたら結論を出せばいいかと。

何より浮気もしてない。
あいさんが原因…のような話だったら、それを改善しつつ、旦那さんを見ていればいいと思います。
娘さんもいることですし、しばらくは旦那さんの言う事はスルーしましょ‼