※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つんたん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが、新生児用とSサイズの乳首を使っています。飲み方に違いがあり、どちらが良いか悩んでいます。スリーカットの乳首も検討中です。

ピジョン母乳実感の乳首についてです🙋‍♀️

生後2ヶ月なんですが、新生児用の乳首を使っていて、たまに1つ上のSサイズを使っています。
新生児サイズだと100mlを15分〜ほどかけて、Sサイズだと5分ほどで飲んでしまう場合は、やはり新生児用の乳首のままで飲ませた方が良いのでしょうか?
Sサイズだとポタポタ垂れているのか、飲み終わった後アップアップしてます。

飲む力で調節できるスリーカットを使うのは、また違うのでしょうか?🤔

コメント

りりん

10分くらいで飲めるといいので新生児用だと時間かかりすぎかな?と思いました(*>_<*)!!

うちの子も同じくらいの時に吸う力が強くなって新生児用だと乳首が潰れてしまい飲みづらかったようでSサイズに変えたらスムーズに飲めるようになりました!

• つんたん

つんたん

遅いよりは早く飲めた方がいいもんなんですね!
    休憩する暇も与えないような飲み方をするので、苦しくないかな?と思って😂

• 8月17日
  • りりん

りりん

フラットに寝かせるより少し頭を上げて飲ませてあげるといいですよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    咳き込んだり吐き戻したりしなければ問題ないと思います😊

• 8月17日
  • つんたん

つんたん

ありがとうございます😊

• 8月17日
ママリ

sで上手に慣れていくと思いますよ。

サイズアップした時は、上手く飲めてません。
一気飲みするときは、乳首離して休憩させた方がいいですよ。酸素が足りなくなりますので。

• つんたん

つんたん

休憩させたほうがいいのですね!

• 8月17日
みずき

Sサイズのままでいい気がします♬
5分だと早いような気がするので少し蓋をきつめにしめると出にくくなるので調節したり、間にゲップを挟むといいかもしれません!
うちももうすぐ2ヶ月ですがSサイズ使っててたまにミルクで溺れます(笑)

• つんたん

つんたん

蓋の締め具合で調節できるんですか?やってみます!

• 8月17日
  • みずき

みずき

蓋をきつく締めると出づらくなりますよ!

• 8月17日
ひよこmama☺︎

私の子もSで120を5分ぐらいで飲んでます☺︎
吐き戻しも無いので大丈夫かなぁ?と思いながらあげてます☺︎
シンドそぉな時は半分ぐらいで
一息付けてからあげたりしてます☺︎

• つんたん

つんたん

やっぱりSだとはやいですよね🤔
    飲み終わった後、脱力感におそわれてませんか?笑

• 8月17日
  • ひよこmama☺︎

ひよこmama☺︎

疲れてるっぽいですけど、
    全力で頑張ったんだなぁと笑笑

• 8月17日
にゃんちゅう☺︎

私の子もSに替えたら5分で飲んでたのでSSのまま飲ませてます😊

• つんたん

つんたん

間の乳首がほしいですよね🤔

• 8月17日
かおりん

うちの子もSS使っていたんですが吸うのがうまいのか飲んでる最中で口から漏れていたのでSに変えようと思ったんですがSSより穴が大きいからもっと漏れるかもと思って試しにスリーカットのMを付けて飲ませた所今まで5分切らないで飲んでたのが少し休憩を入れながらですが10分ぐらいで飲んでくれるようになりました!
飲んだあと前に比べて苦しそうにしてないし自分で調節できる乳首は顎の発達にいいと聞きました!
乳首変えると飲まない子もいるらしいですがうちの子は大丈夫でした!

• つんたん

つんたん

月齢まだですが、スリーカット大丈夫ですか?私も試してみようと思います!

• 8月17日
  • かおりん

かおりん

2ヶ月になるちょい前に始めましたが飲めてますよ!口からミルクがこぼれなくなりました!

• 8月17日
とまと

うちも2ヶ月頃からSにサイズアップしましたが、120を5分でくらいで飲みきってしまいます。
10分くらいで飲むのが良さそうなので、SSに戻すか悩みましたが、乳首も劣化してるだろうからやめました。
その代わり、最近吐き戻しが減ったみたいです。
単に成長しただけかもしれませんが…💦

• つんたん

つんたん

やはりSだと早すぎですよね🤔

• 8月17日