※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊娠・出産

恥骨周辺が急に痛み始めて、おなかが大きくなっているからか心配。助産師に相談し、検診で再度聞くことになった。頚管が短くなった可能性についても心配している。

数日前から、急に恥骨らへんが痛いです…
今まで痛くなったことのない場所なので、恥骨らへんと言っていいのかもよくわかりません😓
足のつけねでもなく、、そして押して痛いとかはなく、立ち上がるときや歩くときに内部が痛い感じです😭
おなかが大きくなっているからとは思いますが…
昨日助産師さんに聞いたところ、張っていなければ大丈夫、来週検診なのでその時にも聞いてみてとのことでした😅
もしかしたら急激に頚管が短くなった?!とか心配してたのですが、そんなに心配しなくてもいいでしょうか?😲💦

コメント

Mちゃん★

私も後期になると痛くなってました😞
骨盤もひらいているしお産も近づいてるのかなと思って我慢してましたので原因はわかりませんが...笑

• Mちゃん★

Mちゃん★

頚管長は私の場合もともと短く今回の妊娠も2.6cmないですがまだ恥骨らへん痛くないです😊

• 8月17日
  • ちい

ちい

私も今のところ我慢していますが、まだ1ヶ月以上あるので、これ以上痛くなったら…と思うとやばいです😭
    妊婦整体など検討中です〜😭💦

• 8月20日
雨降ってきた

私も頚管長は元々短く中期の終わりごろから恥骨痛がすごくて、起き上がる時や歩く時は前かがみでした😓
それはそれはもう痛くて痛くて仕方なかったです💦

• ちい

ちい

なにか対策はしていましたか〜?
    明らかに先週より痛くなっている気がして…😅
    起き上がるときや寝返りのときもつらいですね💦💦

• 8月20日
ひろ

お股の割れ目の位置の骨だと思います!私も後期頃から痛いです😂💦

• ちい

ちい

そうですね!その辺の骨です💀笑
    やはり恥骨でしょうか?
    この痛み本当に何とかしたいです…😩😩

• 8月20日
riri✩︎⡱

後期になるととっても付け根痛かったです💦でも、陣痛の前とかではなく、身体が重くて、痛かったです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

心配はいらないかと思います◡̈︎*

• ちい

ちい

おなかの重さで痛いんですかね?😞
    後期とはいえまだ33週なのでちょっと不安ですが、心配しすぎもよくないですね💦
    ありがとうございます😊

• 8月20日