※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
子育て・グッズ

大きめのお子さんいらっしゃる方へ。2カ月で7.5キロの赤ちゃんについて、来年の夏の服をセールで買いたいです。サイズ90か95がいいでしょうか?同じ時期の体重がある方、1年後のサイズ感を教えてください。

大きめのお子さんいらっしゃる方
教えてください(^ ^)

今2カ月(生後82日)で7.5キロあります。
来年の夏の服をセールで買いたいのですが
サイズ90か95どちらがいいとおもいますか??

ぴったりよりは少し余裕があるくらいで
ぶかぶか過ぎも嫌だなーとおもってるん
ですが、同じ時期に同じくらい体重
あった方一年後どんな感じでしたか??

個人差ありますが、参考までに
おしえてください(*^◯^*)

コメント

m

95ぐらいがよさそうですね!

今大きめでも歩き出したら
いいぐらいになりますよ💗

来年の夏ぐらいなら私の子と
同じぐらいですかね?🤭
今息子は90着てます!
ズボンは上の服より作りが
大きめなので
80とか着てますよ!

  • はなこ

    はなこ

    回答ありがとうございます(^ ^)
    95でいけますかね!
    上の子は二歳ですがまだ
    ギリギリ80着れるくらい小さく
    真逆すぎてわからなくて😭

    • 8月17日
  • m

    m


    わたしと一緒ですね!

    上の子ガリガリで普通に
    90など着れます(笑)

    イケると思います💓

    • 8月17日
  • はなこ

    はなこ

    上のお子さんいま何キロですか(^ ^)?
    うちのこはまだ9.5しかなく
    全然体重ふえないです(T . T)

    ありがとうございます(*^◯^*)
    95で探してみます♪

    • 8月17日
ちえた

こんばんは(´˘`*)
現在、4歳の息子ですが、3ヶ月検診で8500オーバーでした。1ヶ月検診時は5300程とかなり大きく、現在も落ち着きましたが19キロ108センチあります…ちなみにずっとかた太りタイプでブヨブヨというよりは、ガッチリした体格です。
私は産まれる前に80サイズの服を上下買いだめしてしまいましたが、80のものは全く着る機会がなく…セパレートの洋服を着させる時期には既に90サイズのものでなければ入りませんでしたが、意外と90サイズを長く着れたなぁと思います(´˘`*)

  • はなこ

    はなこ

    コメントありがとうございます(^ ^)
    冬用は80かっちゃってますが
    着れないかもですね!笑
    いま70パツパツです笑
    90ながくきれたんですね♪
    参考にさせていただきます!

    • 8月17日
  • ちえた

    ちえた

    残念ながら80サイズは…家のように着る機会に恵まれないかもしれないですね(*_*)!!
    特にズボン類については、立ったり歩いたりするまでは、お腹やお尻のお肉がすごくて90でもピチピチでヤバい感じで、100サイズのものを着せてたりしたので、、、(ノ∀`*)
    2歳に近づいた頃に上下共に90で大丈夫になった気がします!!

    • 8月17日
  • はなこ

    はなこ

    なるほど!(◎_◎;)
    100なんてまっだまだと
    おもってました笑
    このままいつまで体重
    ふえていくのか、、笑

    • 8月17日
かない

上の子が4キロ近くで生まれて
0歳の時は成長曲線ギリギリ
または、はみ出したりしながら
成長していました😅

今はちょっと大きめくらいに
落ち着きました✨

1歳になったくらいの時は
90着ていました❣️

今は物によって90または95
なので90で大丈夫だと
思いますよー✨

  • はなこ

    はなこ

    コメントありがとうございます(^ ^)

    90ながくきれたんですねー!
    90か95あたりで気に入ったものを
    かおうとおもいます(*^◯^*)

    • 8月17日
  • かない

    かない


    すみません💦
    下に書いてしまいました😅

    • 8月17日
かない

1歳で保育園に入ったのですが
その時にセパレートに移行し
90がちょっと大きいくらいで
80はほとんど着ませんでした😊

  • はなこ

    はなこ

    なるほど!
    上の子は80長くきたので
    80飛ばすのは思いませんでした笑
    ありがとうございました(^ ^)

    • 8月17日
  • かない

    かない


    そうなんですね❣️

    その子によって
    ですよねぇ😊

    • 8月17日
  • はなこ

    はなこ

    上の子がちいさいので
    大きい赤ちゃん抱いてると
    友達に違和感すご!と、
    いわれるくらいで😭笑

    参考になりました(^ ^)
    ありがとうございました(*^◯^*)

    • 8月17日