※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
岩ちゃん☆
子育て・グッズ

赤ちゃんが新生児用の乳首を好み、1ヶ月用を嫌がる。新生児用を続けても問題ないでしょうか。

ピジョンの乳首について

新生児から使っていたピジョンの新生児用の乳首を もうすぐ3ヶ月になる赤ちゃんが使っています
新生児用の乳首は 2つあって交互に使っています

1ヶ月になった頃 ピジョンの1ヶ月用乳首を使ってみましたが拒否され ずーっと今まで新生児用の乳首使ってきました。今日 また 1ヶ月用乳首を使ってみると 体を反って怒ってギャン泣きされましたー😢💦

新生児用の乳首を気に入ってしまったのか分かりませんが このまま新生児用の乳首を使うのはダメなんでしょうか…

コメント

りりん

うちの子は吸う力が強くなって来て新生児用のだと潰れて飲みにくくなってしまい、2ヶ月の時に新生児用のから1つ上のやつに変えたらスムーズに飲めるようになってました。

問題なく飲めているならいいのかなーとも思っちゃいますがもうすぐ3ヶ月なら変えた方が、、岩ちゃん☆さんの判断でいいと思います(*>_<*)

• 岩ちゃん☆

岩ちゃん☆

ご回答ありがとうございます(*゚▽゚*)

吸う力が強く、乳首が潰れて飲みにくくなったんですね!
    うちの子は弱いんですかね。新生児用の乳首でも ミルクあっという間に飲んでくれるのですが 乳首変えると 分かるのか、暴れて飲んでくれないし ミルクが口から溢れてベタベタになってます。。
    そろそろ替え時ですよね💦
    毎日少しずつ慣らして行こうかなと思います(*゚▽゚*)ありがとうございます😊

• 8月17日
みか

ミルクを10分くらいで
飲み終えていれば大丈夫だと
思いますが、無理に変えなくてもいいと思います(^-^)/

• 岩ちゃん☆

岩ちゃん☆

ご回答ありがとうございますー!

はい、ミルクはあっという間に飲んでくれるんですー!!

頑固なのか1ヶ月用乳首に拒否がすごくて…
    今日の昼間に 3ヶ月用の乳首をドラッグストアで見たので ちょっと焦ってしまいました💦
    赤ちゃんの様子を見て変えるか現状維持か、少しずつ慣らして行こうかなと思いますー!ありがとうございます😊

• 8月17日
  • みか

みか

上の返信みたのですが、口から漏れるなら変えない方がいいですよ!
    沢山出てくるから飲めなくてミルクに溺れてる状態だと思います!

女の子なのでこのままで
    出ないと怒るようななったら
    変えるのがいいかなっと思います❤️

長々と失礼しました🙇✨

• 8月17日
  • 岩ちゃん☆

岩ちゃん☆

ありがとうございます😊

口から漏れるんですー!それで首の方まで垂れて首が臭くなるんです😢💦

分かりました、新生児用で またしばらく使ってみます(*゚▽゚*)

いえ、とんでもないです、色々と教えてくださりありがとうございました😍❤️❤️

• 8月17日
  • みか

みか

グッドアンサーありがとうございます🙇💕育児お互い頑張りましょう❤️

• 8月17日
るーたん

新生児用ので泣かずに飲めていたら無理に変えなくていいと思います😌
成長するにつれて飲む力も強くなりますし、その時にミルクを飲み終えるのが遅いなぁと感じてきたらかえてみてもいいと思います🍼
次は「全然出てこない~!」って泣くかもしれないですね😅

• 岩ちゃん☆

岩ちゃん☆

ご回答ありがとうございますー!

はい、泣かずに飲んでくれます(*゚▽゚*)むりくり変えなくてもいいんですねー!うちの子は吸う力弱いのかもです。わたしの乳首は引っ張るわ、噛むわ、で凶暴なんですけどね。。

出てこない〜って泣くときもあるんですね❤️😄

もう少し成長したら本格的に替えてみようかな、と思います(*゚▽゚*)ありがとうございます😊

• 8月17日