※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおたんかぁか
家族・旦那

もうすぐ3ヶ月になる娘がいます。とても恥ずかしい事ですが、皆さんは産…

はじめまして(*´∀`*)
もうすぐ3ヶ月になる娘がいます。
とても恥ずかしい事ですが、皆さんは産後どの位から旦那様と仲良しを再開しましたか?
立ち会い出産だったのですが、娘が産まれてからまだ一度もなく、妊娠中も最後にしたのはまだ妊娠5ヶ月の時でした。
最近、あるハプニングで旦那がエロサイトを見て1人でしている事を知り、私の身体はもう大丈夫だよと伝えたところ、知人の奥様が痛がったと聞いて、まだエッチできないと思ったと言っていたのですが、その後、夜に誘ってみても、早く寝るよと言われてしまいました。キスやハグも以前より減りました。
もう女性として見られていないのか、そう考えるだけで悲しくなります。
結婚してやっと1年経ったばかりのため、そのような状態が続くのかと思うと夫婦である意味が分からず、子供を1人で育てていこうかとも考えてしまいます…
同じような境遇からどうやって改善されたかなどお聞きしたいです。

コメント

のいたん

私は三ヶ月で一度しました🙉
旦那も立ち会い出産でした。
おまた裂けたので
それがどうなってるかが
怖かったそうです。
完全なおってますが、、、🙈
なので最初は赤ちゃんと
三人でお風呂入ったり
赤ちゃん早めに寝かせて
旦那と二人の時間を作り
少し甘えてみたりしました🙉
あせる必要ないと思いますよ💮
旦那さんも出産を見たから
怖いんじゃないですかね?
ゆっくり🐌💨💨でいいと思います🙉
うちも2ヶ月くらいのとき
夜、軽く誘ってみたら
はよ寝なさいって言われましたよ笑

• あおたんかぁか

あおたんかぁか

ありがとうございます!
    皆さんの回答で少し気が楽になりました(๑╹ω╹๑ )
    1番早く回答下さったのいたんさんにベストアンサーです♪

早く寝るよって言葉が実は1番私、切なかったので、同じような事を言われたんですね…気長に待ってみます(xдx;)

• 12月10日
いぶママ

うちも5ヶ月くらいにやっとでしたよ(*^^*)
でも…産後の初めては痛い…(>_<)
何度かして、やっと慣れました(笑)

• あおたんかぁか

あおたんかぁか

そんなに痛いんですね…怖いです(xдx;)
    ありがとうございます!

• 12月10日
AI.com

うちは1ヶ月検診で先生から「普通の生活にもどっていい」=仲良し再開okでした。
1人目のときはなんだか突っ張った感じがしました。
優しく、ゆっくりなら大丈夫だとおもいます◎

• あおたんかぁか

あおたんかぁか

突っ張った感じですか…抜糸の時みたいですかね?
    ありがとうございます!

• 12月10日
嫁ちゃん★

私は1ヶ月検診が終わってから再開しました(´▽`*)

会陰切開してたので最初はやはり痛くてその日は辞めて貰いましたが、少しずつ慣れされて再開しました(笑)

それからも手伝ってと言って一緒にお風呂に入ってもらったりしてます(笑)

旦那さんもあおたんかぁかさんの事を気遣ってる部分もあるのではないでしょうか?^^;

私の旦那も私の子育ての必死さに誘うか迷ったそうです(笑)

• あおたんかぁか

あおたんかぁか

やはり痛いのですね…

気遣いだと信じたいのですが、何だかマイナスに考えてしまいます(・・;)
    ありがとうございます!

• 12月10日
Ruimama☆☆

私は妊娠中は旦那が怖いと言ってエッチはせず、子供が一歳になって再開しました☆☆ 多分、旦那さんはあおたんかぁかさんの身体を心配して我慢していると思いますよ(^-^) 私も旦那は立ち会い出産でしたが、おまたを切開されたことを知り、傷痕が痛そうで出来なかったと言っていました。焦らずゆっくりいきましょう☺

• あおたんかぁか

あおたんかぁか

旦那様優しい方ですね♪

ありがとうございます!焦らず待ってみます😭

• 12月10日
ゆうかちゃ、

わたしは痛くてしたくないの一点張りです(笑)したい気持ちはあるのですが気分がのらなくてT_T

L♡

最近やっと再開しましたー!
妊娠してからは一回もしなかったので、一年四ヶ月ぶり!?くらいでした!!
赤ちゃんが女の子だったり
イクメンパパだと再開が遅くなるらしいですよ!?
私もこれはレスなのか!?と悩んでいたので、手を出してきたときは
めちゃめちゃ嬉しかったです笑
終わったあと、久しぶりに手だしてきたねって言ったら
産後あそこ痛いとか言いまくってたから、怖くて手が出せなかったとのことでした笑
きっと旦那さんも同じ感じなんだと思います…>_<…
まだ2ヶ月なので心配なんだと思いますよー!
そのうち手を出してきますよ^o^