※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあーな
子育て・グッズ

ベビーバスとベビーシートは産まれる前に買うべきか、産まれてから買いに行くべきか悩んでいます。皆さんの経験を聞かせてください。

皆さん♡
ベビーバスと車のベビーシートってっていつ頃買いましたか?赤ちゃんを触った事ないまだ無知な私達は、産まれる前に買った方がいいのか、産まれてから買いに行った方がいいのか迷ってます。皆様の経験談聞かせて下さい。お願いします♡

コメント

mamෆ̈

ベビーバスはもう買いました😬❤️

• りあーな

りあーな

本当ですか!汗
    やっぱ産前なんですね♡
    ありがとうございます!

• 12月10日
ひろむ

ベビーバスはすぐに使うので生まれる前に買いました♪
チャイルドシートはあまり車に乗る予定がなかったので、生まれてから買いましたよ♪
どれがよいのか、生まれる前に勉強しておくといいと思います♪

• りあーな

りあーな

ベビーバスは産まれる前に購入!わかりました♡車のベビーシートは焦らなくてもいいんですね〜なるほど!ありがとうございます♡

• 12月10日
☆あっきー☆

ベビーバスは産まれる前に買いました!
車のチャイルドシートは姉からお下がりもらいましたがこれも産まれる前に車にセットしときました!
退院の時に車に乗せるならチャイルドシート必要ですよ(´∇`)

• りあーな

りあーな

ええー!産まれる前には車に取り付ける!それも待ち遠しくてたまらないですね♡私もやろうかな〜♡シートは少し相談してみます!ベビーバス皆さん産前に購入してるみたいなので、参考にさせて頂きます!ありがとうございます♡

• 12月10日
  • ☆あっきー☆

☆あっきー☆

退院する時に車ではなくタクシーを利用するのであればチャイルドシートは免除になります(´∇`)
    うちは旦那が迎えに来ることが決まっていたのであらかじめセットしておきました♪
    もうすぐこのチャイルドシートに赤ちゃん乗るんだ!って思うとなんかワクワクしてました(*´ 艸`)

• 12月10日

ベビーバスは退院の日(もしくは退院の日の朝に病院で沐浴済みなら翌日)から使うので、先に買っておいたほうがいいですね(^^)

チャイルドシートは退院の際に車で帰るなら赤ちゃんを乗せる際に必須なので、かならず先に用意です✨

• りあーな

りあーな

沐浴の講座みたいなのやってないのでまだ早いかと思ってましたが、うちの病院やらないのかな‥好きな形買っても後悔しませんかね♡

チャイルドシート高いですが、
    買うべきなのですね!
    ありがとうございます♡

• 12月10日

退会ユーザー

入院中沐浴は必ず病院がしてくれますが、退院の日に時間的に沐浴するのかどうかっていう問題です☺︎
    りあーなさんが午前中に退院するなら沐浴の時間がないので…✨
    まぁ先に買うのがベストかと思いますよ:*:・(*´ω`pq゛

車に乗せるまでには必ずつけておかないといけないので✨!

• 12月10日
まる🌈💎

両方とも産まれる前に用意しました(*^^*)
他の方も言われてますが、チャイルドシートは退院時に車なら必ずいりますよ!
うちは病院でチェックされました(^^;;

• りあーな

りあーな

そうなんですね〜♡
    退院時に直行でお店行けるかなと余裕来いてますが、買ってた方がいいんですね〜♡本当ありがとうございます♡ふたつとも揃えたいと思います*\(^o^)/*

• 12月10日
♪( ´▽`)♡♡

産まれてすぐに必要になるため
どちらも、産まれる前に買いました!!

毎日、育児に必死で
産まれてから、買いに行く余裕がありません(._.)わら

• りあーな

りあーな

赤ちゃんって毎日お風呂に入るんですね〜やっぱり買うべきなのですね!ありがとうございます♡

• 12月10日
嫁ちゃん★

我が家はベビーバスは出産前に買いました(´▽`*)

チャイルドシートは1ヶ月は外に出ない予定だったので1ヶ月検診前に買いに行ってもらいました(´▽`*)

• りあーな

りあーな

なるほど〜♡
    必要なのか迷いますねー!
    ありがとうございます♡

• 12月10日
  • 嫁ちゃん★

嫁ちゃん★

よく、車に乗るのであればチャイルドシートは必ず必要かと思います(´▽`*)

ちなみに私はアップリカのディアターンを買いました(笑)

新生児から使えるのと寝んねの時期は寝かせられるタイプです♪

我が家は1ヶ月検診などもほぼ1人で行ってたので必然的に車が多く、また寒冷地なので冬はベビーカーが使えないので結構使ってます(笑)

ベビーバスも本当ほぼ1ヶ月位しか使わなかったので買うかレンタルか迷いましたが、一応キレイにしてるとは言え肌に触れるものなので、やはり買いました(笑)

• 12月10日
あーみん

ベビーバスは旦那の親族の方からのいただきものです
チャイルドシートは出産前、妊娠8ヶ月くらいに親におねだりして買ってもらいました♡

• りあーな

りあーな

すごーい!じゃあお金掛かって無いんですね〜♡いいなー!
    私おねだりなんて出来る性格じゃないのであーみんさん羨ましいですね*\(^o^)/*それじゃふたつ共産前に揃えたんですね♡ありがとうございます♡

• 12月10日
  • あーみん

あーみん

ベビーバスはほんと1ヶ月くらいしか使わないので、知り合いは洗面台にお湯張ってしている人もいますよ💡
    ちなみに、ベビーカーは自分らで買いました(^-^)

• 12月10日
ネコ丸

ベビーバスは生まれたらすぐに使うのでもう買っておいたほうが良いと思いますがベビーシートは私は生まれてから赤ちゃんを連れてって座らせて決めました!コンビのネムールが一番座っても泣かなくて良かったのでそれにしました(*^^*)

• りあーな

りあーな

ベビーシート!私も退院の日にネコ丸さんと同じ様にやろうと思っていましたが、それにしようかな〜!ベビーバスは皆さんも必要との事で!参考にさせて頂きます!ありがとうございます♡

• 12月10日